アンパンマンボール ② | ゆるっと子育て中~♪

ゆるっと子育て中~♪

5歳の娘の子育てする中で、手作りした物の記録、私も娘も大好きなミッフィーの事を書いていこうと思います。

昨日のアンパンマンボールの続きです。





全て正五角形に縫い付けました!




そのあと、真ん中の正五角形と周りの五角形達をつなぎ合わせました。





今回、迷って周りを縫い付ける糸は青にしました!





ボールの半分が2個できました。





それを組み合わせて、綿を入れる部分をあけておきます。




ボール、音が鳴るように前回も鈴を入れました。
今回も鈴の残りを使います!




右下の容器、DAISOで買ったコンタクト入れる容器です。



前はガチャガチャの空カプセルに鈴を入れたんですが、家に空カプセルが無くて今回この容器の中に鈴を入れます。




鈴を4個入れました。





綿を半分詰めて真ん中にこの容器を入れます。







あいていた所を縫ったら完成!



黒い紐は小さい子でも持ちやすくするためと、ベビーカーやチャイルドシートなどで使う時オモチャクリップに挟めば便利です。◕‿◕。



数字の1の面に、名前を刺繍しました。