お久しぶり アンパンマンボール製作! | ゆるっと子育て中~♪

ゆるっと子育て中~♪

5歳の娘の子育てする中で、手作りした物の記録、私も娘も大好きなミッフィーの事を書いていこうと思います。

過去に娘に作ったアンパンマンボールがあります。







最近赤ちゃんが生まれた人がいて会いに行くのですが、出産祝いと一緒に持って行く予定で製作開始!





娘に作ったのは大きめで、今遊ぶのにちょうどいい大きさでした。




正五角形を12個組み合わせてボールを作ったのですが、五角形の一辺が7センチで作りました。




これより小さめの物を作りたかったので今回は、一辺5センチの正五角形にします。




前は12面全てをキャラクターにしたのですが、大変だったので今回キャラクターは6面。






作っている途中。
ドキンちゃんの目が怖い(笑)




下書きした絵に合わせてフェルトを切って、パーツを縫っていきます。





キャラクター出来て配置を考えている所です。




フェルトの色を見て数字の色を決めていきます。





仮おきです。



今日はここまで作業終了しました。




あとは正五角形のフェルトにキャラクターや数字を縫い付けて、五角形も組み合わせていきます。



あっ、ちなみに今日使ったのはDAISOのフェルトと刺繍糸。




家にあった在庫で作れそうなので、あらたにかかった材料費はありません(。•̀ᴗ-)✧