妊婦健診をただの作業にしてほしくないない | 妊娠中から出産、産後、子育てを継続して寄り添える助産師梅木美恵子のブログ (自宅出産・オープンシステム対応)

妊娠中から出産、産後、子育てを継続して寄り添える助産師梅木美恵子のブログ (自宅出産・オープンシステム対応)

春日井市で愛助産院を開業している助産師です。
妊娠中からの子育ての応援、産後のおっぱいケアや赤ちゃんと触れ合うためのコツをお伝えする交流会なども行っています。

子育て中のママさんが毎日ニコニコ笑顔で暮らせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

 

こんにちは~飛び出すハート

春日井市で分娩の取り扱いをしている
助産院を開業しています。

愛助産院の梅ちゃん先生こと
助産師の梅木美恵子です花

 

助産所に来る方は
「パパと一緒に
 妊婦健診を受けたいビックリマーク
と言われます晴れ

病院から転院してきた方の話です。
妊娠週10週ぐらいのころ、
病院でパパと一緒に健診に
行っていいかを聞くと、
「こんな早く来る人はいないよ汗
と言われたので、
一緒に行かなかったそうですあせる



その方はパパと一緒に
赤ちゃんの心拍などを見たかったなぁ
とおっしゃっていました。

医療従事者からしたら、

健診では赤ちゃんやお母さんの
身体に異常がないかを
診ることが目的で、
流れ作業的な側面がありますドンッ

でもママからしたら、
パパと一緒に
自分の身体に宿ってくれた
新しいいのち、
赤ちゃんの成長の過程を、
一緒に感じていたいんだろうな虹
と思いましたおねがい



だから、
助産所の妊婦健診はもちろん
パパと一緒に受けたらしいいし、
ママがパパと一緒に、
赤ちゃんを迎える心、
母性・父性を
一緒に育んで欲しいです
飛び出すハート
それが一緒にできるのが
妊婦健診だと考えています。

元気の確認だけではない!
パパとママが一緒に
赤ちゃんを迎えるための準備する心、
待ち望んでいる気持ちを
一緒に育んでいくこと

それこそが
妊婦健診だと思っているので、
ぜひ遠慮なく助産所に

夫婦ご一緒に

いらしてくださいねウインク

 

 

    

 

お問い合わせやご連絡はこちら

 

子育て相談・お産の相談・母乳相談

相談のみならなんでも無料でお受けしてます

 

公式LINEまたは申し込みフォームから

ご連絡ください

 

ライン公式アカウント

 

 

 

 

 

 

    

分娩予約受付中

 

令和5年7月1日㈯

お産ができる”愛助産院”

が、ついにOpenしました目がハート

 

 

家族みんなで新しい「いのち」を

やわらかく あたたかい雰囲気で

迎えられるようお手伝いします

 

いつでもご連絡

お立ち寄りください飛び出すハート