大切な人との豊かな時間を繋ぐサポーター

つるちゃん

こと山本千鶴子と申します

 

元看護師

触れ合いというツールを通し

身体と命に寄り添います。

 

【どんな人?→プロフィール

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 【いろんな所で活用できるってこと】


先日、神奈川県海老名市にある

病院の「健康祭り」イベントに

参加してきました。





ご縁を繋いでくれたのは

小林みどりさん

看護師助産師であり僧侶の彼女は

流産したり死産になった小さな命と

親達に向き合っていろんな活動をしています。



今回のイベントは

地域の方々に病院をもっと

知ってもらう、ということで

血圧測定とかはもちろん

ゆるキャラが4体もいたり😁

音楽療法を体験🎶

ナース服を着て写真撮影

(これは女の子に大人気👧)

プロのよさこい踊りが見れたり



まぁ〜盛りだくさん


そんな中、私は一画でハンドセラピー

させて頂きました。


ブースの飾り付けもタオルも

受付や誘導も病院スタッフさんが

ついて下さって

すごくスムーズにできました!

感謝

✨✨✨


しかもさ、

ハンドのブースを一緒に担当した

もう1人のセラピストさん

な、なんと!

「山本さん」

「看護師さん」

セラピーに対する思いが一緒❗️



もう最高よね💖


健康祭り、初めて企画だったらしいの

ですが〜大盛況✨✨✨


私は

5歳から90代までの方に施術

させて頂きましたよ。

一日でこんなに幅広い世代に

やった事なかったなぁ〜





・「ママと一緒〜✨✨✨」☺️

・あー気持ちいいですね、いつもこんな事しないから

・手だけでこんなにリラックスするんですね

・自分でもやってみようかな

・寝ちゃう〜

・これはどこでやってくれるんですかね?


中には「今日は久しぶりにいっぱい話せたわ」という方も。


どんな年代にも

手のケアはできるし

簡単なのに

心地よくて

お互いが豊かな気持ちになれる💖




#言葉を超えたコミニュケーション

#思春期にも良いよね

#豊かな触れ合いコミュニケーション


 

豊かな触れ合い

コミニュケーション

ハンドセラピー講座は希望に合わせて

開催しています。

 

 

パーパーパー

公式LINE

 面白い企画をやったりしてます。

https://lin.ee/6xvFx5p



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓


 https://ws.formzu.net/sfgen/S355131897/


 



 

image