大切な人との豊かな時間を繋ぐサポーター

つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

触れ合いというツールを通し

身体と命に寄り添います。


【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【どんな時も

自分の好きを大切にする】


お隣りさんの庭は今

バラ🌹が咲き誇ってる🌹🌹





お隣さんの70代の奥様がお花が大好き

で、特にバラ🌹がお好き



実は彼女は数年前に

脳梗塞を発症し

右麻痺



脳梗塞した直後は

「あ、もう咲き誇る花たちは

見れなくなるのかなぁ…」

と思ってたけど



今は、

彼女の息子やご主人が手伝って

花が復活!


時々、

あーだこーだと指導してる

声が聞こえる😆


元気が嬉しい☺️


リハビリも毎日ちゃんとやってるから

手を触らせてもらった時

とても柔らかった✨✨✨




「可愛い😍ですねこの子〜」

と言ったらニッコニコ☺️で

名前を教えてくれたけど

さっぱり覚えられなかった💦





ちゃんと

自分の身体と向き合って

自分の好きも、

誰かに手伝ってもらいながら、

表現することを諦めない



良いわぁ〜✨✨✨




今日は彼女を思って

咲き誇る花をテーマにコラージュ





#好きはどんな時も好き

#表現できる喜び

#自分の感性を活かす

#豊かさを感じる時間





下差し下差し下差し

公式LINE

自分も他者も幸せに

する講座のご案内

 SNSよりもうちょっと深い話しています。照れ



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html