大切な人との豊かな時間を繋ぐサポーター

つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

過去1000人以上に施術、

対象は看取り期の方から子供まで幅広い

触れ合いというツールを通し

身体と命に寄り添います。



乙女のトキメキハンドセラピー乙女のトキメキ

(幸齢者ハンドセラピーの提唱者)

乙女のトキメキ五感感覚育成乙女のトキメキ



で?

【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【心地良さを知って見えるもの】


散々、今まで働いて

自分の身体をこき使って


そのうち


病気やら年齢で

具合が悪くなったら


「この身体が…!

この足が悪いから👎」

って言う。 

プンプンプンプンプンプンプンプン


*〜*〜*〜*〜*


「毎朝、起きたらね

この足め!

今日は動くんだぞ!😤って

叩いてね、おこしてるの」


そう言って、動きが鈍い足を

叱咤していた女性が

心地よく緩んだ手をみて

\

「あぁ、ごめんなさいね

本当はこうやって

やさしくしてあげなきゃ

いけなかった…

今まで一緒に生きてきたのにね」

と叩いていた足をさすっていた

/





自分にどんな言葉をかけて

自分に何をしてあげるか



全部決められるなら

<私>は<私>と

どう付き合いたいかな?



自分の取り扱い方を知るには

怒ってばかりじゃ見えない




#緩むは許す

#触れる

#心地よい時間

#自分との対話

#本質に触れる



公式LINE

 SNSよりもうちょっと深い話しやイベントを

先行案内しています。照れ



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html