命に触れる時間が大好物


つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

過去1000人以上に施術、

対象は看取り期の方から子供まで幅広い

触れ合いというツールを通し

自分自身の深い場所に繋がる至福時間



乙女のトキメキハンドセラピー乙女のトキメキ

(幸齢者ハンドセラピーの提唱者)

乙女のトキメキ五感感覚育成乙女のトキメキ



で?

【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【満たされてる理由】


木から落ちて胸骨圧迫骨折で入院し

今も療養中ではあるけど

ありがたいことに

気持ちは満たされてる💖


照れ照れ照れ



もうね、

深刻に心配されるより笑われたし😆


これを機になぜか復活した友がいたり


何よりたくさんのサポートを頂き

生活できてる



ここへの感謝は深くなった💖



骨折したことはきっかけにすぎず



・動けない時にどう過ごすか

・愛を受け取るってどういうことか

・自分との向き合い方など


ハンドセラピーを通して

施術だけでなく、

活動していく中で

出会った方々からの言葉や体験

が脳裏に浮かんで

心の支えになっている。


もし、もし💦

ただ雇われの身で

関わっていた世界が

狭かったら…

いろんな体験してなかったら…


本当に孤独感を毎日感じていたと思う


こんなことになって!

なんで?

どうして?


って自分を責めて


イライラを家族に

ぶつけていただろうなぁって


容易に想像できるもん💦

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やり続けてきたハンド🫱🫲

触れ合いツールで


出会った方々が

私の穏やかで充実した時間に

繋げてくれています。




触れ合いは対話

やさしいコミュニケーション



公式LINE

お知らせ📢

触れ合いハンドセラピーで出会った

『人生の先輩からのメッセージお話し会』

公式LINE企画で行います。

興味のある方は是非、ご登録お待ちしてます、



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html