命に触れる時間が大好物


つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

過去1000人以上に施術、

対象は看取り期の方から子供まで幅広い

触れ合いというツールを通し

自分自身の深い場所に繋がる至福時間



乙女のトキメキハンドセラピー乙女のトキメキ

(幸齢者ハンドセラピーの提唱者)

乙女のトキメキ五感感覚育成乙女のトキメキ



で?

【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【喜びに集中するとね】


「人生は喜びよ 

毎日喜んでないと

   私は楽しむようにしてる

昔から」


ハンドセラピーしていた時

人生の先輩から

素敵な言葉のギフトを頂く。

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



昨日この言葉を思いだし

自分の喜びに集中てたら

1人で過ごしてる時間でも


ニコニコ(ニヤニヤ?)

😆😆😁ご機嫌ってやつ


あのね


自分の喜び

自分をどうやって喜ばせるか

ってやってると


他人が気にならなくなる

(そんなことしてたら

自分を喜ばせる時間がないよ)


今、どうしたら良い?って

自分に投げかけてると

忙しくて

SNS発信とかどうでも良くなる

😆😆😆


で気がつくよね


どれだけ

自分じゃなくて

他人を優先して時間を過ごしてるか

ってことに



、何を見せたら自分は喜ぶかなぁ


うーん

ちょっと開放的な気分になりたいなぁ


今日はお天気良いね

快晴だよ!

そういえば、今日の空見てない…


よし、お散歩行こ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

、何を感じてる?

うーん風が気持ち良いよ〜

✨✨✨

こんな所に花が!可愛いい😍

果物が!すごーい

子供が!元気、元気‼️

あら、このお店あったっけ?💡


って周りの景色で発見がたくさんあって

何やら大収穫した気分


 喜びに満ちる


本当に些細なことで充分満たされる

ってわかる



「人生は喜びよ 

毎日喜んでないと

   私は楽しむようにしてる

昔から」




私もこんな言葉を

言えるように日々を過ごすぞ〜



  毎日を喜んでますか?

  自分を喜ばせてますか?


触れ合いは対話

やさしいコミュニケーション



公式LINE

お知らせ📢

触れ合いハンドセラピーで出会った

『人生の先輩からのメッセージお話し会』

公式LINE企画で行います。

興味のある方は是非、ご登録お待ちしてます、



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html