命に触れる時間が大好物


つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

過去1000人以上に施術、

対象は看取り期の方から子供まで幅広い

触れ合いというツールを通し

自分自身の深い場所に繋がる至福時間



乙女のトキメキハンドセラピー乙女のトキメキ

(幸齢者ハンドセラピーの提唱者)

乙女のトキメキ五感感覚育成乙女のトキメキ



で?

【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【できる、とか、できない

  関係ないって!】


もう何年前になるのか。

今また、心にカァーーツ

入れられる。


⬇️


ハンドセラピーで出会った

94歳の女性から

 

「できない できないってみんな言う

やれないって。 

だけどさ

やることの10のうち1ならできる

ならできるんだよ〜〜。」

  

私「1 できたなら10もできるってこと?」

 

「違う!違うよ〜〜!

あんたね、そうじゃないの。

<できた>  から<全部できる> んじゃない。

<1できる> なら全部できるの‼️」

 

  わかってないねぇ、

と言う呆れ顔をされた。

 


トライしてみて

<できた>から やるのではなく

トライした結果、

できたかどうかに拘るよりも、

1程度でもできたなら

できると信じて10までやる

 


「できるんだから‼️

    できたかどうか、

できるかどうか

    そんな事考えてる時間が

もったいないよー

✨✨✨

    やれば良いんだよ!

あはは🤣」

 


この愛ある喝を頂いて下さい❤️







#幸齢者ハンドセラピー

#宝ものの言葉との出会い

#触れ合いコミニュケーション






触れ合いは対話

やさしいコミュニケーション


パーグッド!公式LINEチョキグー

イベントや講座募集

ブログ以外の情報を発信してしています。

お問い合わせも公式LINEから



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html