〜思考からの開放〜


私と私 私と世界が

仲良しになる方法をお伝えしてます。


つるちゃん

こと山本千鶴子と申します

(幸齢者ハンドセラピーの提唱者)


丁寧に♡大切に感覚を扱う


乙女のトキメキハンドセラピー乙女のトキメキ

乙女のトキメキ五感育成プログラム乙女のトキメキ


で?

【どんな人?→プロフィール

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【あなたの身体はどこにある?】


思考中心に毎日

そりゃー

みんな忙しく動いてる



<身体が動くのが当たり前>

が前提だから


身体が動かない

なんて

考えられない



考えられない…!


そう、

目まぐるしく動いてるとき

何かをひたすらに

考えてるとき


私達は身体が


ここにある


ことを忘れてしまう



そしてすごーーく雑に

身体を動かし扱っている


生まれてすぐの赤ちゃんは

まだ、身体がわかってないので

自分の手や足を見つけて

不思議そうに

見つめたり

動かしたり

する時があるんだよね




大人になってからも実はあって


誰かに触られた時


はっ!とする時ない?


相手との距離感もだけど

自分の身体に意識が

グッってむくの


だから

ハンドセラピーをしてると


「私の手がここにある」


「私の身体がここにある」


と自覚する


そこから


「あ〜気持ち良い」


「そうそう、こうやって

手はいつも動かしてるんだから

大切にしないとね」


「こうやって動かすんだった」


って思い出したりするんだよね


セラピーで緩んだ後

終わったのに

手や指を動かし始めたり



先日の幸齢者さんは80代の女性だったけど

大きく伸び

あら、こんなに腕上がる方でしたっけ?

って感じ



あー気持ち良かったって

✨✨✨



今、ここにいる


とわかるのは

生きてる


確認する時間


思考から開放してあげよ





パーグッド!公式LINEチョキグー

イベントや講座募集

ブログ以外の情報を発信してしています。

お問い合わせも公式LINEから







気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓





ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

宝石白ハンドセラピー講座

宝石白宝石白自分愛おしいセルフハンドケア+α

宝石白感覚育成・五感感覚メソッド


💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html