10年で毎年100名の方とハンドセラピーの触れ合いを通して世界を学び、笑い、遊んでいる

山本千鶴子と申します。

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ

【どんな人?→プロフィール

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


あー

お母さん、小さくなったなぁ



でも、手を取ったら

すごくしっかりしてたんです。


力強くて

だから、まだ

大丈夫だなって

思いました




久しぶりに実家に帰った時

だいぶ弱ってきたよ、と

兄弟から聞かされて

恐々、母親の手に触れてみて

感じたことを

伝えてくれました。



50代男性



電話で聞いてたら

どんな風になってるのか不安で…



実際、会った時も

急に小さくなったとわかって

しわも増えて


どうしよう

…。



教えてもらったハンドセラピーを

母親にやってみる



久しぶりに会っての触れ合いは

お互い照れ臭い



 


確かに老いた親の手



でも

まだ知ってる力強さがある

とわかり

安心する



もちろん安心して良いわけではない



何か出来ることはないかと考えられる

気持ちが湧く




そうなんだよね



聞いた情報も見てわかる事も

あるけど

触れないとわからないこともある



命の力


体温



あなたの存在が今ここにあって

ちゃんと生きているという実感



それがこちらに伝わって

なにやら

化学反応がおこりはじめる



繋がりなのよね、これが。





穏やかなやさしい時間を大切な方と✨

ライン登録で

個別に講座のご相談受けてます。

blogでは書かない内容も出してまふ。

気になる方はご登録をどうぞ

下矢印

山本千鶴子♡幸齢者ハンドのアカウント

https://lin.ee/KNH0R72


LINEはちょっと…

と言うかたへ↓↓