10年で毎年100名の方とハンドセラピーの触れ合いを通して世界を学び、笑い、遊んでいる

山本千鶴子と申します。

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ

【どんな人?→プロフィール

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


記事の下につけてる取材の時ね

記者さんに聞いたの。




なんで興味持ってくれたんですか?

って

そしたら



「だってセラピーって言ったら

他にもいろいろあるでしょう

なのに、なんで

ハンドセラピー

なんだろうなぁって。

それだけってどうしてなのかなぁと。」



そうだなぁ




私はどうかわかりませんが

少なくとも

学んで下さる方を見ていると




みんなやさしい




目の前の方の喜びを

自分の喜びにできる人たちラブラブ


クライアントの笑顔や話しから

多くを学び

そこから自分を更に豊かにしている人たち




これは承認欲求が満たされる

とかの話じゃないです。



一つその要素はあるかも、ですが

別にうまく行く時ばかりじゃないですし

自分の不足を誰かに補ってもらうものではない







向かい合って触れ合うから

ダイレクトに反応が伝わる



喜びや心地よさが

セラピストにも伝わる



「ありがとう」

なんて

言わなくても

表情でわかるし



セラピストとクライアントの

2人の周りに漂う空気の

一体感が好き



この一体感を感じると

腹の底が

震える


そう


腹の底から

震える


涙が出そうになる




魂が喜ぶ



大好きな畑にいても

こんな事はない



同じような表情や表現を

学びにきた方もしていて

更に私の喜びは

倍増する



まぁね

全身を施術するセラピストさんや

他の方も

やり続けてる人は

なにかしらの

魂の震え

がきっとある




私はそれが

幸齢者ハンドセラピー




穏やかなやさしい時間を大切な方と✨

ライン登録で

個別に講座のご相談受けてます。

体感会の先行募集も。

気になる方はご登録をどうぞ

下矢印

幸齢者ハンドセラピストのアカウント

https://lin.ee/KNH0R72



LINEはちょっと…

と言うかたへ↓↓