その昔読み聞かせていたそうです | 愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

コミュニケーション講師
講師養成 学校授業 社員研修
方眼ノートトレーナー

岐阜 愛知から全世界に発信
 
五感コミュニケーション教育専門家
赤ちゃんから大人まで
 

究極の幸せを手渡す人 

~夜明けをひらく女神~

 

松井 愛です。

 

 

メルマガ書いてます

心を癒すみんなの保健室

 

こちらもぜひ松井愛インスタへGO

 

 

 

 

古事記っていろいろあるけれど

 

ここ数年なのかな?

最近 日本の神様がすごくてとか

日本の神様のお話 いわゆる日本神話って

ただのお話ではなく

 

 

その後ろには

人に感謝をして生きるとか

謙虚で優しく勇気と忍耐を兼ね備えた国民性を培ったお話

というのが言われますよね

 

 

 

それが国民性にすごく表れているんだそうです

 

 

 

そしてインバウンドで

最近でこそ

日本の歴史体験というような

工芸や文化の体験が人気ですが

 

 

相変わらず神社仏閣への観光も多い

そこには 文化が面白いって言われる方たちも

おられますよね


image

 

 

 

しかし 私はあまりわかってない

 

日本人だし その文化ってわかっているようで

実はわからないのが事実。

 

 

神社に行くのが好きだけど

ここの神様は どんな神様で何をしている人か?

なんてのもわかんなかったりしてる 

 

 

どうしたらわかるかなって思って

古事記や日本書記に手を出してみたものの

 

 

 

実は・・・・

 

 

え。何言ってるの?

っていう本に出会ってしまって

途中で挫折した記憶が 笑

 

 

そして 私は

石ノ森章太郎先生が

漫画で古事記を描いている

というのを知り

 

 

漫画で読んだという人です 

 

 

この本はそんな由来があるのですね

 

10月23日に 読書会をするのですが

その時に使う本がこれです

 

 

かみさまのおはなし

 

 

すごいシンプルなタイトルだ

 

 

この本ね 美智子さまが

天皇陛下が幼少期に読み聞かせをされた本なのだそうです

 

 

ということは

それを聞くだけで 良さそう

って思いませんか?

 

 

でね パラパラ見てみたら

本当に読みやすそうな

そんな本でした

 

 

読みやすいっていいですよね

 

 

 

本は持っていても持ってなくても OK

 

 

私は違う古事記を読んだよ

 

全然わからないし 本を買う勇気もないんです

 

 

大丈夫 本はお持ちじゃなくても参加できます

 

そして いろんな古事記のご紹介も

この日してくださるそうなので

お楽しみに

 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤ご案内宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

クローバークローバークローバー 頭のいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?

 

宝石赤書くこと まとめることが苦手だから 

話せないなと思う方はこちらから学ぶと

効率的に学べます

 

宝石赤まさに『自分会議』

 

 

 

方眼ノート1DAYベーシック講座

(タイトルクリックすると 方眼ノートについて書いてありますよ)

 

方眼ノートを自分の武器にしてみませんか?

 

 

 
方眼ノート1DAYベーシック講座を受けた人のみが受けられる
すごい講座!!
 
受けた人が 
どんどん結果を出していくのは
この3時間の間に起こった!!!
 
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
自分の人生も
相手の人生も 仕事もプライベートも
一気に進化してしまう3時間
 
〜知の結晶化〜
 
image
 
 

 

 
90分で過去現在未来の自分を手に入れる
 
自分のやりたいこと
時間の管理
なんだかモヤっとした感情
全部まとめて すっきり!!
 
 
 

 

 
 

学校はどうなる?!我が子の未来はどうなる?
なんて 心配しなくてもよくなる

 推し講座!!

 

 

この先の予習にも!

この先の人生にも使える!

 

 

クローバークローバークローバー 

方眼ノートfor KIDS

 

image

 

方眼ノートfor KIDSは そんな要素満載の

お母さんに体験会90分+親子で本講座3時間

できちゃう講座です。

 

 

 

image

 

 

お母さんの 体験説明会 & 親子で参加の本講座

 

ん?なんだか気になる方は

 
ここまで読んだあなたにそっとお伝えする
超!人気メニューの1つ
数秘鑑定
image
あなたの持つ数字から 
なんと人との関係性も

あなたの得意とするものの捉え方も

すでに持っている才能も

 

受け取ることができるものです。

鑑定を受けた方は、

これは 自分が想像していた数秘とは違って

明日から使えそうな技が!!と感動されています。

 

数秘って何?という方も是非