• 24 Nov
    • あくまでも在宅で③

      私が在宅ワークに絶対的にこだわる理由はまだまだあります。子供の体調不良、事故は突然やってくるのです。これには何度も、頭を悩まされましたよね。。。せっかく見つけたパートのお仕事なのにも関わらず、職場のみんなに迷惑をかけてしまう。。。何度も早退させてもらいました。当然、私のお仕事を代わりにお願いしないといけないですよね。そんな時はいつも繰り返し頭を下げていました。本当に申し訳なかったのですが、あからさまに迷惑そうにされてしまうとキツかったです子供に当たらないように気を付けてはいましたが、外から帰った時の、手洗いウガイなどに神経ピリピリでした。今考えると、娘も可愛そうだったかなと反省しています。今では、熱が出たらゆっくり休ませればいい。自分も家で看病しつつ、仕事をすればいい。そう思って、風邪などにぴりぴりしなくなりました。子供を養いながらのフルタイムは本当に過酷です。たとえおじいちゃん、おばあちゃんの協力があったとしても、任せてばかりでは、親子であっても気を遣いますし、そう若くはない親の体力も心配です。トラブルが起こった時、在宅のお仕事と、そうでないお仕事では、特に差が出るものなのです。在宅でのお仕事を徹底的に調べ尽くした私の情報お届け致します お待ちしております

      NEW!

      51
      テーマ:
  • 23 Nov
    • あくまでも在宅で③

      私が在宅ワークに絶対的にこだわる理由はまだまだあります。子供の体調不良、事故は突然やってくるのです。これには何度も、頭を悩まされましたよね。。。せっかく見つけたパートのお仕事なのにも関わらず、職場のみんなに迷惑をかけてしまう。。。何度も早退させてもらいました。当然、私のお仕事を代わりにお願いしないといけないですよね。そんな時はいつも繰り返し頭を下げていました。本当に申し訳なかったのですが、あからさまに迷惑そうにされてしまうとキツかったです子供に当たらないように気を付けてはいましたが、外から帰った時の、手洗いウガイなどに神経ピリピリでした。今考えると、娘も可愛そうだったかなと反省しています。今では、熱が出たらゆっくり休ませればいい。自分も家で看病しつつ、仕事をすればいい。そう思って、風邪などにぴりぴりしなくなりました。子供を養いながらのフルタイムは本当に過酷です。たとえおじいちゃん、おばあちゃんの協力があったとしても、任せてばかりでは、親子であっても気を遣いますし、そう若くはない親の体力も心配です。トラブルが起こった時、在宅のお仕事と、そうでないお仕事では、特に差が出るものなのです。在宅でのお仕事を徹底的に調べ尽くした私の情報お届け致します お待ちしております

      71
      テーマ:
  • 22 Nov
    • あくまでも在宅で②

      私が在宅にこだわっているのには明確な理由があります。在宅と言っても、家にこもりっきりでお仕事をしましょうと言っているのではありません。スタンスとしては、いつでも、どこでも、スマホ一台あれば、お仕事が成立するというのが理想だという事なのです。小さなお子さんがいるママさん、パパさん。今のお仕事では手取りが少な過ぎると思っている人。完全匿名で副業をしなければならない人。投資するだけの資産が潤沢にない人。などなど完全に在宅で完結できるのであれば、誰かに手伝ってもらうことだってできますもんね。(私も当時から姉や母に手伝ってもらうこともありました。)おかげさまで、娘との思い出がたくさんできました。娘も当時のことをよく憶えてくれています。スマホ一台ポケットに忍ばせておけば、どこにでも行ける、どこでも仕事できるって本当に理想です私のお仕事に興味のある方はいつでもどうぞ。自由って本当に素晴らしいですよ お待ちしております

      テーマ:
  • 20 Nov
    • あくまでも在宅で①

      おはようございます数年前のお話をしますね当時私が病気で身体が思うように動かなかった頃のお話です。小さな娘を抱えて、実家の両親の心配もマックスになっている最中、資格試験の本を集めたり、求人情報誌にも片っ端から目を通していました。パート、アルバイト、贅沢なんか言ってられないと何でもするつもりでしたね。(しかし、もといた銀行に舞い戻る道だけは、選択できませんでした。正直恥ずかしかったのです)色んなお仕事があったなぁ。。。小さな娘がいるから夜間のお仕事は物理的に選べなかったけど、それ以外のことは、一通り必死で調べたり、資格取得に向けて勉強したり。気負い過ぎて、倒れてしまったこともありました。アルバイトの面接に向かうために、娘を託児所に預けた時は、私も泣きそうでした。娘が不安になって泣きじゃくるのを置いて、車を走らせながら、「私は最悪の母親だ。。。」と自分を責めました。結婚式場のコンパニオンの仕事もしたなぁ。離婚直後の私が、祝福の場所にいていいのかなって真剣に悩んだりして。ご夫婦連れの、銀行時代の同期に偶然会って、大変気を遣わせてしまいました。おそらく。。。スープのお給仕、こぼしてしまいましたねそんな中で私にアドバイスをしてくれた方がいたのです。「PC、勉強したらいいよ」「これからはネット社会、絶対に必要とされるお仕事だよ」それまで、どこかに雇われ、毎日決められた仕事をやるということしか考えてなかった私に、一筋の光が指したような気がしたのを覚えています お待ちしております

      130
      テーマ:
    • 話をしっかり聞いてみる。

      人間って精神的にやられている時は何を言われてもダメなんですよねわかりますとっても。だからこちらも何も言わないのです。ちょっと気分を落ち着かせてもらって、ちゃんと切り替えてさえもらえれば、アドバイスできることはあるのです私も昔ガムシャラに頑張っていた時は、人のアドバイスもろくに聞けなかったなぁ…。人の話が聞けない時ってそれこそが危機なのです。そのうちアドバイスさえもらえなくなっていくんですよね。少し頭を冷やしたらプロに相談。視野が広がりますよ。それに尽きるのです私も当時それに救われましたから。私の場合、娘のためにも、人の話を聞くようにしています お待ちしております

      131
      テーマ:
  • 17 Nov
    • いつからでも取り戻せる。

      離婚後、病気になってしまった時は、本当に参りました。比べるのもおかしいですが、お産の痛みより、ずっと辛かったです。外出できない、テレビも見られない。心から笑えない、味もわからない、などなど。。。あの頃を思い出すと、いつも娘に申し訳なくて。子供が一番可愛い時に、心を育てなければならない大切な時期に、私は弱ってしまっていた。。。「絵本を読んであげられなくてごめんね」「公園でひなたぼっこさせてあげられなくてごめんね」「パパとお別れしちゃって、二人きりでごめんね」「保育園に預けちゃってごめんね」けれど、最近娘の成長と共に、それ程気を病む事はなかったと思うようになりました。元気いっぱいにグランドを駆け巡っている娘、お友達がいっぱいの娘、ご飯をお腹いっぱい食べてくれる娘、学校が楽しくて楽しくて仕方がないという娘。今となっては、私が気にしてきたことなんか、何でもなかったみたいです。気持ちをリセットする、やり直す、再出発する。もう一度、立ち上がればいいし、いたらなかったなら、別の角度からチャレンジ、補強すればいいのですね。病気の3年間を乗り越えた後は、大いに笑い、遊び、女同士ケンカもしながら、大騒ぎで子育てしてきました。これからたくさん教育にお金がかかりそう!ママはひたすら準備に入ってます娘は今日がテストの最終日。昨日も遅くまで勉強してましたなかなかよくやってるねお互い、楽しく頑張ろうっ私の復活秘話教えます お待ちしております

      181
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 自由な時間は誰にでも作り出すことができる。

      自由な時間は誰にも作り出すことができるよく考えると、ここ数年で私の生活は完全に自由になりました。娘の教育に割く時間はもちろんありますが、それ以外はずっと好きなことができているような気がします。本を読んだり、絵を描いたり、習い事に行ったり、人に会って情報収集をしたり。。。たまにお仕事が入ったとしても、それを知り合いの社長さんにご紹介してあげるだけなので、別に時間を取られるということはありません。商売をしている私の親戚達にも、ネットでの展開を教えてあげることによって、みんなだいぶん楽になったようです。自動化するところは自動化してしまうこと。これは人生において本当に大切なことだと改めて感じています。その親戚の中には「アイーロのお陰で、寿命が伸びたよ」と、言ってもらえたりもします。ネットだけでなく、様々な仕掛けを作っていって、どんどん自分が楽になることですね。自分が楽になれば、いずれ、本当の自由を得ることができます。せめて不自由な生活をただひたすらに我慢してギリギリの精神状態のまま擦り切れてしまうことだけは避けてもらいたいですね。。。昔の私が壊れてしまったように。。。一歩手前で少し相談してくれれば、と思います お待ちしております

      130
      テーマ:
  • 14 Nov
    • LINE@はじめました!

      blogからの質問が多くなってきました。どうやって自由を勝ち取ったのか、などの質問が多いですねそろそろ、LINE@を始める時なのかな…と思っていたらそのタイミングが来てしまいました。本日から、LINE@、開始します私も全国に遊びに行ってみたいし、何よりも、同じ境遇の人達が、人生を変えるきっかけを作り出せたらと思います経済、時間的な自由が欲しい人子供との時間を充分に確保したい人趣味を実益に変えたいと思っている人人脈がないから動けないと思っている人何を始めたらいいのかわからない人ビジネスの個別相談私のドタバタ失敗談を聞きたい人などなど。。。とにかく一歩踏み出すことで必ず何かが動き始めます勇気を持って飛び出して下さい。まずはこちらにどうぞ。あなたに合ったお話ができたら嬉しいです お待ちしております

      76
      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 空間が記憶する。

      今日ある場所にに出かけました。その建物に入ったのは初めてではありません。入り口からロビーに入り人と会いました。そしてお手洗いに行った時、思いがけずふわっと幸せな、懐かしい気持ちに包まれました。自分の感覚に多少驚きながらも、なるほどなぁ、と1人個室でうなずいていました。以前その建物に入ったのは、3年前の秋でした。娘のバスケの関係で、他のママ、コーチ達とスポーツ少年団の資格を取りに来たのです。土日の2日連続で講習、そして最後に試験を受けました。丸2日、びっちり時間を取られました。あの日、あの時。。。特に幸せでも、そんなに楽しくもなかったと思います。ママ達と、休み時間や昼食時にお喋りはしたけれど、講習中や試験は真面目にやらなければいけないし。試験に落ちるわけにはいかないし!娘はバスケの練習終えて、1人で何してるかな、と心配もし、それなりのストレスをかかえて19:00くらいまで、その建物にいました。そんな記憶を思い出したのに、何故ふわっと幸せだったのかというと。。。自分の心の分析に数分かかりました。まず。。。あの頃とっても頑張っていたからです。今より忙しくて、今よりプレッシャーもかかってて、今より娘を心配していました。怪我ばかりしてましたから。。そして。。。今私はあの頃より時間に余裕があります。プレッシャーも心配も、軽減されました。全てにおいて、あの頃より自由な場所にいて、その事を確認したから、ふわっと幸せだったんだと思います。それと、頑張っていた自分達を懐かしく思い出したからです。辛い事や苦しい事も、数年先にいい場所に行けていたら、ふわっと幸せな気持ちで思い出すものなのだと知りました。そういう記憶って、場所が、空間が覚えてくれていて、前から見守られてきたような、応援されてきたような、そんな風に感じました。娘にも教えてやりたいです。辛い記憶や苦しい記憶は、生まれ変わる事があるよ、と。苦い味だったはずが、甘酸っぱい爽やかな味に変化したりするんだよ、と

      203
      6
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 何度でも、何度でも

      こんばんはこのブログですが、再開するにあたり手直しした部分があります。以前ブログタイトルに、『ママがピアニストにさせてあげる!』とつけていたのです。私の娘なんですが、ピアノは中学入学と同時に卒業いたしましたっさかのぼってお話すると。。。娘が小さい時「サラ•ブライトマン」が流行っていました。まだまだ幼くて、未知なる輝かしい未来が大きく大きく広がっている娘。娘に自分の憧れを重ね、この子はサラみたいに、神々しいような歌手になれるんじゃないだろうか、なんて思いました。それを人に伝えた記憶があるので、同時本気で思っちゃったんです。サラみたいに、なっちゃうかも、と。歌うのが何より大好きだとか、声量のある美声だとか、そういった特徴もないのに1人で盛り上がりました。そして少し時が経ち、ピアノを始めました。歌に関しては、娘にサラの動画を見せても、リアクションが薄かった為、深追いする事はなく。ピアノの先生の事が大好きだった娘は、先生の演奏会を見に行って、ピアニストになりたいと言いました。そこで私の気持ちはまた盛り上がり、ブログのタイトルに、「ママがピアニストにさせてあげる!」を意気揚々と入れたのでした。そしてまた時は経ち、娘は小2でバスケ部に入り、そして今は陸上部にいるのであります。5年間の、汗と涙と笑いのバスケ生活のことはまたいつか、機会があれば。親って最高ですね。何度でも、何度でも未来を夢見る事ができるから。今、友達が大好きで、学校が大好きな娘。歌手にならないと思うし、ピアニストにもならない。それでも、人生って楽しいんだという事だけは親である私が教えて来たし、これからも教えていきます。これからも、どんなワクワクをくれるのか、楽しみです。子育てでしんどいことなんて、山ほどあります。それでも、必ずまたワクワクをもらえるから。いつかしみじみと、生まれてきて良かったと、思える人にさせてやりたいと思います

      150
      4
      テーマ:
  • 30 Oct
    • アメブロ再開(〃≧◡≦〃)

      お久しぶりです何年間アメブロを放置してしまったのかな(^◇^;)皆さん、お元気でしょうか?私は元気です。そして、あいもかわらず、シングルです娘も私の身長を抜きそうなくらい大きくなってしまいました〜生意気盛りの中学生。今日もスマホを取り上げてやりました(^▽^;)ここ数年で私の生活もだいぶ落ち着きを取り戻し、娘も自分でチキンラーメンを作れるようにまで成長してくれました。少し余裕が出てきたのかな。またアメブロ、再開してみようと思います昔のblogを読んでいると、色々思い出され、このアカウントをそのまま使っていきたくなりました。ゆっくり書いていきたいと思っていますので、皆さまよろしくお願いします

      85
      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • やりたいことをやってみて((* ´艸`))

      小さなお子さんをお持ちのママ達が効率良く収入を得たいのであれば、子供のお世話をする時間以外に動けるようにするしかありません真面目なママさんほどパートしか道はないと思ってしまっているような独身時代のキャリアを思い起こせば、やらされ仕事では満足することはないのにも関わらず。まずはそのキャリアを必要としている人に相談して、自分のできることを売り込んで、お仕事をダイレクトで受けてみてはどうでしょうか?そういったマッチングをしているサイトもたくさんあるでしょうし。何もパートがダメだと言っているのではありませんもっと効率の良いお仕事の仕方、お仕事の引き受け方が他にもあるはずだと言っているのです。子供さんに頑張ってるママの姿を見せることも大切なことです。でもママの楽しそうに働く姿はもっと見せてあげて欲しい。苦しいだけのパートであるならば、そこを長く続けることはなかなか難しいのではないでしょうか?定期的にお仕事を頂けるように、いくつかのルートを開拓し、ネットなども駆使し、子供を学校に送り出した後や、子供を寝かせ付けた後の時間を上手く活用したりなどして、自分が一番得意な分野で楽しみながらやっていけるかを一度は試してみて欲しいですね

      50
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 人と人とを繋ぐお仕事。

      人と人とを繋ぐことに集中していると、良いことが起こります少なくともお繋ぎした方々同士は嬉ししそうだし、その方達のお仕事が上手くいくようにご紹介してるのだから、効率も上がるのだと思いますあとは、その後も長~いお付き合いになることを祈っています。そればかりは今の段階ではわからないのだから。私のお仕事にも確実に影響が及んでくる部分だからこそ、上手くいって欲しいですね

      34
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 早く気付こう。

      自由がなければ何にもできない自由にもいろんな自由があって、求めている自由も人それぞれなんだけど、私も感じていた不自由なんかは本当にヤバかったな結婚した直後、お相手の豹変ぶり。閉ざされた未来。出産。お家の問題。予測してなかった私も悪いけど、予測できなかったなぁ自由を求めて動き出すなら早ければ早いほどいい。不自由であると自覚できている人は一刻も早く、気付いて欲しいです

      29
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 恩返し(*˘︶˘*).。.:*♡

      いろんな人が集まってくる本当にありがたいことです。別に私ではないといけないレベルに到達してはいないのにも関わらず、暖かく見守ってくれているのかも。プロ意識を持ってしっかりやろうアフターフォローが全てなんだと思う今日この頃…。恩返しは必ずさせて頂きます

      8
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 冬の味覚〜

      ふぐ~甘~い、ひれ酒、まだかしら

      8
      テーマ:
    • 出会いと別れ。

      人生、出会いと別れの繰り返しといいますしかし、別れっていうのは結構辛いですね(*-゙-)しかも喧嘩別れではなく、すれ違いというか、一緒にいられなくなったというか、方向性が違ってきたというか、最初から合ってなかったというか、こんな別れがあるのなら、仲良くならなかったら良かったというか、なんというか…。先に進もうと思う人と、そのスピードについて行けない人との本音で話せない微妙な感じ。もちろん相手の言わんといていること、本当によくわかるんですだからこそ、進まないといけないと伝えてきたつもりなのに、いつの間にかお互いの気持ちはどんどん離れていってしまう本当の気持ちを言ってしまうと、本当に喧嘩別れになってしまいそうで、別の話を持ち出してみるものの、当然のことながら話は平行線。お互いがもう心の中では答えが出ているんだけど、なかなかそのことは言えなくて…。同じスピードで成長していないと難しいですよね~っていうか、そんなことは最初からわかっていたお話。お互い、離れたとしても別に一人じゃないから大丈夫なんだけど、ちょっとさびしいですね(′︿‵。)当分、出会いなんかいらないな、と思っても、また誰かと出会ってしまう出会いと別れ。別れと出会い。なんなんでしょう、こんなのの繰り返しって。人生ってビターですよね…。

      12
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 年末ですね((* ´艸`))

      来年を迎えるにあたり、良いイメージしか湧いてこない年末までに終わらせておかないといけないことは、しっかりと終わらせておこうと思います。来年は絶対に新しいことを軌道に乗せます

      8
      テーマ:
    • 繋がり続けること。

      人と深く繋がることは時としてとてもしんどいことですよねでも良い距離感で繋がり続けることは大切なんだとは思います。自分にメリットがないから、さっさとあっさり離れていく人をたまに見かけますが、離れることをそこまで表現することもないのかなと思うんですこちらのスタンスをしっかり聞いてもらったのであればなおさらのこと、次また何かの機会が訪れたら宜しくお願いしますの姿勢で。少なくとも私は出会って間もない段階で好き嫌いを表明する必要はないと思っています。もちろん、失礼な、大嫌いなタイプは別ですよ~そんな人、たまにいますよねそれ以外の人、ということです。

      11
      テーマ:
  • 10 Dec
ドキドキLINE@はこちらからドキドキ

友だち追加

幅広い業種のクライアントさんとお付き合いがあります。
お役に立てることもあるはずです
音譜


AD

最近のコメント

AD

プロフィール

シングルママの星 アイーロ

血液型:
A型
自己紹介:
カフェが好き、お酒が好き、自由が好き シングルマザーとしてHAPPYに、たくましく生きて行く為の仕...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。