こんばんは。

市居愛です( ´ ▽ ` )

 

 

サッカー日本代表の戦い

惜しくも敗れてしまいましたね。

 

 

もう悔しくて悔しくて

夜中の3時まで娘と

呆然としておりました(T . T)

 

 

夫はとっとと寝る非国民w

 

 

朝起きても

へ〜負けたんだ〜

ですって!

腹たつわー笑

 

 

 

でも
 

今回のワールドカップを通して

選手たちから学んだことは沢山あります。

 

 

なかでも

 

私が強く感じたことは

 

 

自分ももっと悔しがろう

ということです。

 

 

 

 

 

 

私ふくめて多くのひとは

現状に満足して足を知ることの

尊さを大切にしています。

 

 

でも

 

ときには、

現状に満足することなく

「悔しさ」を感じることが

大切だということ。

 

悔しさを経験するからこそ

次への成長があることを

学びました。

 

 

例えば堂安選手は

ドイツやスペインに勝ったとしても

ベスト8になれなかったのだから

「全く意味がない」と言いました。

 

三苫選手はインタビューの開口一番

「すべてが足りなかった」

と言いました。

 

 

選手たちを見ていると、

誰も満足なんてしていない。

 

 

観ている私たちからしたら、

十分に感動させてもらったよ

と声をかけたくなるけれど

 

彼らは全然ちがう世界を

みているんですよね。

 

 

だからこそ

誰も見たいことのない世界へと

行けるんですよね。

 

そして

 

彼らの悔しさを見ているうちに、

果たして自分は人生の中で

どれだけ「悔しさ」を感じているだろうか

って考えちゃいました。

 

 

 

 

 

 

足るを知るの大切さを感じながらも

不足を知ることの大切さも感じました。

 

 

悔しさがあるから喜びもある。

負けがあるから勝ちもある。

失敗があるから成功もある。

 

そう思うと、

失敗とは本当に尊いもので

悔しさを教えてくれる

大切なレッスンですね。

 

今回の選手たちの死闘をみていて

私ももっともっと沢山の失敗をして

悔しい感情を味わいたいと思いました。

 

 

会社で昇進を目指すひとも

受験で頑張るひとも

お料理で頑張るひとも

起業で成功を目指すひとも

 

誰にとっても失敗の悔しさは成長の糧となる。

 

失敗を経験するためにも

挑戦をしていきたい。

 

そうあらためて思いました。

 

 

はぁ〜

選手たちは、もう今日から

4年後の夢に向かって

走り出すんだな〜(T . T)

 

 

食事も睡眠も遊びも家族も

いろんなことを犠牲にして

4年後をめざすんだな〜(T . T)

 

 

そう思うと

本当に尊敬せずにはいられません。

 

これから先、

日本のサッカーが最高の景色を

願い続ければ、必ずこの壁は

乗り越えられると強く思う。

 

 

森保監督のこの言葉を胸に

私たちもそれぞれの舞台で最高の景色を

願い続けていきたいですね( ´ ▽ ` )

 

 

 


 

 

最後にお知らせです。

 

来年1月14日(土)に

はじめて名古屋セミナーを開催します!

 

 

内容は先日東京で開催した

ビジョン2023と同じテーマとなります。

 

 

実はこの東京セミナーのあと

大きな変化のあった参加者さんが沢山

いらっしゃいました。

 

やはりリアルで会ってエネルギーを

分かち合うことの凄さを感じています。

 

 

リアルセミナーの効果は

体感値でいうとオンラインの軽く10倍は

あります( ´ ▽ ` )

 

 

私は来年から海外に移住することもあり

名古屋に行けることはとても貴重な機会に

なりますので

 

ぜひこの機会に直接お会いして

エネルギーを共有できたらうれしいです💕

 

 

本メールをご覧のみなさんには

特別割引もご用意していますので

名古屋セミナーにご興味のある方は

下記のボタンをクリックしてください。

 

 

クリックいただいた方に

名古屋セミナーの詳細をお送りしますね!

 

 

 

名古屋セミナー詳細はこちら♡

 

 

名古屋でお会いできますように( ´ ▽ ` )

ではではまた〜

 

 

 

市居愛のメールマガジン

あなたの無限の可能性を応援する
❤︎ スピリットメール ❤︎


 

お申し込みはこちら