こんにちは、市居愛です。

 

はじめてのクラウドファウンディングが

 

5月9日(月)にスタートしました!

 

 

 

 

 

今回私は、自立後にお金の悩みを抱えることが多い

と言われている児童養護施設で、

自立の準備をする子どもたちにお金で悩みを抱えない

人生を送ってもらえるように

クラウドファンディングを立ち上げました。



今回のプロジェクトでは、

児童養護施設を支援する団体を支援します。

 

 

 


児童養護施設の子どもたちは、

原則18歳で施設を出て自立します。



施設を出た後、まずは自立した生活を送れるように、

そしてその先の未来、安心して自分らしく生きていけるよう

「支援団体を支援する」という形で

サポートしたいと思っています。

 

 

 

 

自立の春!児童養護施設の子どもたちへ、
生きる力と信頼できる大人との絆を届けたい!


という想いをもち、


100人から100万円の支援金を目指していきます✨

 


今回のプロジェクトでは、児童養護施設を支援する団体を支援します。


児童養護施設の子どもたちは、

 

原則18歳で施設を出て自立します。

 

 

その子どもたちが施設を出た後、

 

自立した生活を送れるように、

 

未来を安心して生きていけるようにと

 

今回のプロジェクトを立ち上げました。

 

 


ご協力いただくのは、


特定非営利活動法人HUG for ALL(ハグ・フォー・オール)さん。

 

 

 

 

代表の村上 綾野さんをはじめ、


HUGメンバーのみなさん、


私をいつも応援してくださるみなさんと


ここから1ヶ月、

 

目標の100万円と支援人数100人を

 

目指してがんばっていきます。

 

 



ーお金について知る機会が少ない日本ー
「お金」について、私たち日本人は学ぶ機会が極端に少ないように思います。



2022年度から高校の家庭科の授業で金融教育が始まります。

その背景には12年前の私のようにクレジットカードの

支払いに追われながらも買い物を続けてしまったり、

最近ではゲーム課金、返済の見通しが立たない中で

消費者金融で借入してしまったり・・・



列挙にいとまがないほど、「お金」の問題を

抱えている方が増えているのではないでしょうか。



お金の問題や悩みを抱えている方向けに、

お金を増やすための投資本やセミナーも多く存在します。



しかし私はそういったものに手を出す前に、

まずはお金を整えること、収入にあった生活水準を

作ることを最優先にするようにお伝えしています。



増やすことよりも、整えることの方がはるかに

リスクも少なく簡単に始められ、再現性も高いからです。



そして今回のクラウドファンディングを計画するにあたり、

改めて自分の原動力を振り返る機会がありました。



つづきのお話はこちらをご覧ください( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

今週は、6日間連続でインスタライブを行なっています✨

 

市居愛のインスタをフォローいただけるとうれしいです❤︎

 


9日月  スタートLIVE クラファンって何 ?
10日火 HFA代表あややさん登場!
11日水 支援のリターンと内容説明
12日木 新しいお金の使い方を体験しよう
13日金 ゲスト対談with 堀越詩帆さん
14日土 ゲスト対談with HFAあぼちゃん

 

 


遊びにきてくださいね〜💕