こんにちは、市居愛です。

 

 

私の今年のメンターと仰ぐ


ニールさんの人間関係についての


お話を紹介します。




私が相手に見るものを


相手は自分自身に見る。



ニールさんはこう言います。





私たちは目の前で起きた


出来事を自分の解釈で判断して、


相手をこういう人だと


決めつけてしまいがち(T . T)




子供のテストが悪かった時、


この子は頭が良くないと判断して


悪い点数ばかりを見るようになります。


夫が脱いだ靴下を放っておいた時、


夫は家事を助けてくれないと判断し、


助けてくれないことばかりを

見るようになります。




こうして目で見えることだけで


相手を解釈してしまいがちなんです(ToT)




ニールさんは、この原因を


私たちの視点が


低すぎるからだといいます。




そして、



私たちが地平線を広げ、



視界の奥行きを広げれば



相手の見えなかったところが



見えてくるはずだと言います。






なぜなら、



相手は私が見ている以上の



存在だから( ´ ▽ ` )




もしも相手がそれを見せないのならば



それを見せることを恐れているから。




私が相手の本質に気づき、



私が相手の存在を真にみたとき



相手は私にも安心して



本当の自分の姿を見せてくれるだろう



ということです。




ふーーーむ。



あらためて書いてみると



なかなか



むずかしいですね( ̄∇ ̄)




むずかしいけれど



大切なこと( ´ ▽ ` )




相手の態度や言葉だけで


相手を判断することなく

視点を広げて


相手に今まで以上のものを見ること。



そして



自分のなかにも今まで以上のものをみること。



そんな心がけをしていたい✨



そう思いました( ´ ▽ ` )

こちらの写真は

ニールさんのセミナーに参加したときに

ビジョンボードを見てもらっている様子。

いいじゃんいいじゃーーん

と言われてニンマリの私(⌒▽⌒)


ニールさん、本田健さんといった

メンターに大丈夫だと言われると

自分の可能性を信じることができます✨

 

 

 

ベル2月12日から開始のスピリットビジネススクールの​募集がスタートベル

 

​詳しくは、下記リンク先をご覧ください。

宝石緑 ​​https://www.aiichii.com/school/

 

 

宝石ブルー お金を整えたいかたはコチラをどうぞ 宝石ブルー

 

《家計整理アドバイザー募集日程》 
*すべてオンライン開催

- 2022年 -
2級講座
2月4日&18日(金)9:00~12:00 熊本(平野愛子) 
2月5日&19日(土)9:00~12:00 北海道(熊野聖己)
2月8日&15日(火)9:30~12:30 千葉(坂元真理子)
2月10日&24日(木)9:30~12:30 高知(濱崎かほり) 
2月14日&21日(月)13:00〜16:00 神奈川(ふかわよしえ)
2月15日&22日(火)9:00~12:00 静岡(鳥居麗子)
2月17日&24日(木)9:30~12:30 長崎(作下裕美)
2月17日&24日(木)9:00~12:00 静岡(鳥居麗子)
 
1級アドバイザー講座
2月16日・3月2日・3月16日・3月30日(水)長崎(作下裕美)
4月13日・4月27日・5月11日・5月25日(水)9:30~12:30 神奈川(山本美紀)


《ご提供中のメニュー》
リボン 市居愛のセミナーを体験してみたい方はコチラ ➡︎ 無料3daysコース
王冠1 市居愛の最新情報を受け取りたい方ははコチラ ➡︎ スピリット メール登録 
宝石赤 オンラインでビジネスをつくりたい方はコチラ ➡︎ スピリットBスクール
王冠1 お金と幸せを整えたい・教えたい方はコチラ ➡︎ 家計整理アドバイザー