こんにちは。市居愛です。

 

 

今夜は、いよいよ無料オンラインセミナーですキラキラ

 

夜21時からスタートします。

 

今からでも(直前でも)お申し込み可能ですので、

 

ぜひ来てくださいね!

 

お申し込みいただくと、ZOOMのURLが届きます。

 

 

withコロナ時代の私にあった収入源のつくりかた

 

11月28日(土)夜 21:00-22:30

 

お申込み:セミナーに参加する

 

さてさて、


先日、テーマを決めないお話し会を開催しました。​

 


​話題のひとつに、


「子どもが課題を期限までに提出できない」


というお話がありました。




わかります、わかります。





私にも小3と中1の子どもがいるので、


「ひとつのことをやり遂げる」ことは、


常日頃の課題のひとつです。




そもそも人間は本能的な生き物なので、


ひとからやりなさいと言われたことを


自分の意思でやり遂げるなんて


むずかしいですよねあせる




それでも、


子どもたちには宿題があり、


テストがある。




親としては、


多少、嫌なことだったとしても、


「ひとつのことをやり遂げる」


ことの工夫を伝えたいですよね。




そこで、




私が自分のためにも、


子どものためにも取り組んでいる


3つの工夫です。




1)小さなことをやる


2)25分間だけ集中する


3)ご褒美を楽しむ




ひとつひとつお話ししますね。




まずは、小さなことをやる。




もう本当にばかばかしいほど、


小さなことを目標にすると


うまくいくことが多い。



そんなふうに思います。




テスト勉強であれば、


いきなり問題を解くのではなく、


答えを書き写す。




お金の管理であれば、


いきなり毎月の予算をたてようと


するのではなく、


来週の予定と予算を決めてみる。




運動習慣をみにつけたければ、


いきなり遠くまで走るのではなく、


家の近所を3周してみる。


(⬅️これわたしw)




こうして、


絶対にできるでしょうー!


と、確信がもてるレベルの


小さなことを目標にします。




というのも、


私たちは「できた」という事実のみを


自分の真実として受け入れていくからです。




小さなことでも「できた」事実が


あれば、


自分は「できる」と信じられるように


なるんですよね。




だから、


目標はあえて小さくして、


「できた」事実を


つくることが大事です。





ふたつめは、


25分だけ集中すること。




私は自分自身がかなりのヘタレなので、


1日中、これをがんばりなさい!


とか言われると嫌になっちゃいます。



でも、


25分ならできる。




事実、


この25分➕5分休憩する方法を


はじめてから、


25分間はひとつのことに


集中できるようになりました。




それまでは、手元のスマホが


気になったり、


飲み物飲んじゃったり、


トイレにたったりと、


そわそわして集中できないことが


多かったです。




でも、


25分だけと決めて、


タイマーではかって集中するようにしたら、


うまくできるようになりました照れ




これは、


ポモドーロテクニックという時間管理術です。



25分間集中して、5分休む。


これを3セット繰り返して、


最終的には30分お休みします。




私は、これを娘のテスト勉強にも


採用していて、


彼女の集中力がつづくようになりました。





そして、最後に、



ご褒美を用意しておくことです。




25分間集中して取り組んだら、


終わったあとのご褒美を用意しておきます。




娘の場合、


テスト勉強の合間のご褒美は、


ドラマをみることです。




なので、


そろそろ勉強しなさい!という言葉よりも、


終わったあとに見るドラマを決めれば?


と言って、


ごほうびを決めてもらうと、


自然と勉強に向かう傾向があります。

やらなくちゃいけないことを


指示するのではなくて、


やりたいことを


決めてもらうわけです。




こうすると、


脳はやりたいこと(ご褒美)のために、


やらなくちゃいけないことに


取り組むことができます。





25分では終わらないことであれば、


25分集中➕5分休憩


を3セットにして、


最後に30分のご褒美休憩をします。




私も娘と同じで、

ドラマや映画が大好きです。




だから、


なんだか集中して仕事できないな〜


という時には、


先に見たい映画を決めることからはじめます。





こうしてやり遂げて、


アイスクリーム食べながら見る映画といったら、


至福以外のなにものでもありません(⌒▽⌒)



というわけで、


「ひとつのことをやり遂げる」


3つの工夫をお伝えしましたチュー

 

 

 

今夜はいよいよ

 

無料オンラインセミナーキラキラ

 

テーマは、

 

withコロナ時代の

私にあった収入源のつくりかたセミナーです!

  • コロナで働き方はどうなるのか
  • 2つ目の収入源のつくりかた
  • 好きなことをお金に変えるには
  • オンラインビジネスの可能性
  • 起業・副業で大切にしたいこと
  • 本当にやりたいことの選びかた
  • 自分を表現して収入をあげるには

今からでも(直前でも)ご参加可能なので、

 

ぜひ来てくださいね💕

 

コロナの影響で働きかたを変えたい

新しい収入源を増やしたい

在宅でできる仕事を探したい

というあなたに役立つお話しができればと

思っています。

無料セミナーは何回参加してもらっても大歓迎です!

その都度、ちがう話で盛り上がることが多いので、

ぜひ来てくださいね💕

 

withコロナ時代の私にあった収入源のつくりかた

11月28日(土)夜 21:00-22:30

お申込み:収入源セミナーに参加する

​​

​​​
無料セミナーは、

 

スピリットメールで一足お先に

 

ご案内していますので、

 

興味のあるかたは、

 

スピリットメールに登録してくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

来年にむけてお金を整えたいかたはコチラをどうぞ ↓

 

 


 

 

《家計整理アドバイザー募集日程》 
12月2日&9日(水)9:30〜12:30  (山本美紀)
12月3日&10日(木)9:30〜12:30  (山本美紀)
12月15日&22日(火)9:30〜12:30  (山本美紀)

 

《ご提供中のメニュー》
リボン 市居愛のセミナーを体験してみたい方はコチラ ➡︎ 無料3daysコース
宝石赤 オンラインでビジネスをつくりたい方はコチラ ➡︎ スピリットBスクール
王冠1 お金と幸せを整えたい・教えたい方はコチラ ➡︎ 家計整理アドバイザー