こんにちは。市居愛です。

 

 

目標に向かって進むための秘訣があります。

それは・・・・

 

 

目標に向かってスルスルと進めることは、

少ないと知ることです。

 

目標を決めたら、そこへ真っ直ぐに

向かっていけるひとって少ないと思うんです。


多くのひとが、目標を決めたとしても、

なかなかはじめられなかったり、

1歩進んだとしても、3歩下がってみたりします。

 



進んだと思ったら、戻ってきて、

そこでしばらくグルグルまわってみて。


 

なんなら昼寝して、ぼっーとして、

やめようかなーって思ったりして笑い泣き


 

でも、なんやかんやと

やっぱりやりたいわーなんて思って、

またノロノロと進んでみたりして。



こうして、

進んだり戻ったりしながら、

自分のペースで目標に向かっていくんだと思います照れ



でも、周りのひとたちをみていると、

すごい勢いで進んでいたり、

簡単に進んでいたりするようにみえるんですよねあせる


そんな人たちをみては、

 


あ〜なんで私は、進んでも戻るんだ

私って、考えてばかりで全然動けない

私だけが、ずっとグルグル停滞している


 

 

なんて思っちゃいます。


これがまた、

動きを止める原因にも

なっちゃんですよねチーン

 



だから、

目標に向かって真っ直ぐに

向かえるひとは少ないってことを

覚えておくといいのだと思います。





私の場合、


このひと、すごいな〜憧れるな〜

というひとを見つけると、


そのひとが、今の状態になるまでに、

どれくらいの年月を経てきたのか、

その経歴をよくみます。


 

すると大抵、

5年以上はそのすごいことを

続けているんですよねウインク


そして、最初はなにもない状態から

のスタートだったことが多い。

 


憧れのひとも、

一歩進んでは3歩下がって

ぐるぐるまわって、ひっくり返って、

それでもあきらめずに進んできたのだと思います。



だから、

目標に向かって真っ直ぐに

向かえるひとは少ないってことを

思い出すこと。



そして、

スルスルと前に進めないことを悩むよりも、

ちょっとでも前に進むことにフォーカスすること。



 

そんなことが大切かなって思いますチュー

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

先日、スピリットメールに、

 

感想やメッセージをくださいねと書いたら、

本当にメッセージをくれた方達がいて、

とてもうれしかったです(号泣)

感想やメッセージは、このメールに返信していただくか、

LINEにいただけるとうれしいです。

スピリットメールは、下記から登録ができます。

このメールが役立ちそうなお友達がいたら、ぜひ紹介してあげてください。

http://www.aiichii.com/spiritmail/

これからもどうぞよろしくお願いします︎ドキドキ

 

 

 

 

 



 

 

《家計整理アドバイザー募集日程》 
11月7日&14日(土)9:30〜12:30 (鳥居麗子)
11月10日&17日(火) 9時半~12時半 (山本美紀)
11月11日&18日(水)9:30〜12:30 (作下裕美)
11月12日&19日(木) 9時半~12時半 (山本美紀)
11月14日&21日(土)9:30〜12:30  (作下裕美)
11月14日&28日(土) 9時半~12時半  (山本美紀)
11月13日、20日、27日(金)21:30~23:30 (鳥居麗子)
11月17日&24日(火)9:30〜12:30 (鳥居麗子)

《1級ー指導者養成講座》
11月8日&11月22日&
12月6日&12月20日(日) 9:30〜12:30 (作下裕美)

 

《ご提供中のメニュー》
宝石赤 オンラインでビジネスをつくりたい方はコチラ ➡︎ スピリットBスクール
王冠1 お金と幸せを整えたい・教えたい方はコチラ ➡︎ 家計整理アドバイザー