こんにちは。愛です。

 

 

起業というスピリットの旅を歩んでいると、

 

どよーーーんってエネルギーダダ下がりな出来事が

 

起きることがありますあせる

 

 

 

期待していた仕事が急にキャンセルになったり、

 

家族にうまくいくわけないでしょうと否定されたり、

 

時間をかけてやってきたことが白紙になったり。

 

 

 

しかも、

 

予期せぬ事件は、これでもかーーー!

 

という勢いでやってくる笑い泣き

 

 

 

 

それで、

 

その恐怖の渦みたいのに巻き込まれているうちに、

 

やる気も元気もなくなっていき、

 

ついには、

 

私、なんでこんなことはじめちゃったんだろう・・・

 

って、起業しはじめたことを

 

後悔しはじめたりするんですよねあせる

 

 

 

 

でも、そんなときに、

 

起きた問題にひっぱられて、

 

どよーーーーーーんっとダダ下がりになっていたら、

 

問題は解決しないあせる

 

 

 

 

だから、

 

問題がやってきたときには、

 

 

 

 

ほほーーーうう。

 

来ましたねぇ。

 

 

という、中尾彰ばりのリラックス状態で、

 

その問題を360度観察してみること。

 

 

 

そして、

 

ニュートラルでリラックスしたエネルギー状態を

 

保ちつづけること。

 

 

 

 

そんなことが大切なのではと思いますドキドキ

 

 

 

 

問題がおきたときって、

 

すぐに被害者の立場を選びがちなんですよねあせる

 

 

 

たとえば、

 

ビジネスパートナーとトラブルがあった場合、

 

相手はそんなつもりはなかったとしても、

 

自分では、こんなひどいことされて!もう嫌だえーん

 

って被害者になりがちです。

 

 

 

起きた出来事を被害者の視点からしか見れないので、

 

ひとつの方向からしか解釈することができません。

 

 

 

 

でもそんなときに、

 

被害者の立場を選ぶのではなく、

 

起きた出来事をただ観察する。

 

 

 

起きた出来事を360度の方向から、

 

全体をぼっーと俯瞰してみる。

 

 

 

そうかーそうなったかー。

 

そうかそうかーーーーー。

 

 

というかんじ照れ

 

 

 

 

そして、

 

いいエネルギー状態をそのままキープする。

 

 

 

これだけで、

 

事態は急速に好転していくのだと思います。

 

 

 

そうすれば、

 

それまで問題だと思っていた出来事は、

 

神様からのギフトだったかのように、

 

ありがたいものとして見れるようなるんですよねチュー

 

 

 

 

 

 

だから、

 

どんなことが起きようとも、

 

ほほーーーーううってかんじを

 

キープしていこうドキドキ

 

 

 

 

 

でもって、

 

ほほーーううって言えない気分だったら、

 

まずは気分がよくなることからはじめてみるのだ。

 

恵比寿のフレンチランチドキドキ最高だったわ。

 

 

 

 

 

スピリットメールは、10月20日火曜日から配信予定です。

 

たくさんのご登録ありがとうございます!

 

まだの方はこちらから↓

 

 スピリットメールを受け取る

 

 

ご登録いただくと、確認のメールが届くようになっています。

 

そこで完了ボタンをクリックしてくださいねドキドキ

 

ではではまた〜✨

 

 

チョコラテさんによる写真ACからの写真 です。

チョコラテさんいつもステキな写真をありがとうございます。