小さな偶然が起きるときって、

 

世界とつながってるな〜って感じられて好きですニコニコ

 

 

 

どんなに小さなことであっても、

 

たまたま起きたことは、

 

決してたまたまではないものねドキドキ

 

 

 

 

その偶然を、ささいなことだと

 

受け流してしまうか、

 

それとも、

 

なにか意味があるんじゃないかと

 

受け止めるか、

 

それによって人生の流れは大きく

 

変わってくるように思います。

 

 

 

私の場合、

 

ここ数日でふたつの「たまたま」がありましたキラキラ

 

 

 

ひとつめは、今日の整骨院でのこと。

 

 

 

ふと思い立って、

 

2年ぶりにマッサージをしてくれる

 

整骨院に行ったんですよね。

 

 

 

そしたら、そこの先生が、

 

 

 

いや〜たまたまなんですけどね、

 

昨日、Facebookで誰かが世界一周を

 

はじめるという投稿を読んで、

 

あ〜市居さん、どうしてるかな〜って

 

思ったんですよ。

 

 

 

ほへっ?

 

 

そしたら、今日、予約してくれたじゃないですか。

 

 

ほおっ?

 

 

 

びっくりしましたよ〜

 

 

おおおおおおおおおおチュー

 

 

 

先生は、たまたまってあるんですね〜とか

 

言ってたけれど、

 

完全に、私、先生に呼ばれちゃいましたね(笑)

 

 

 

 

先生が私を思い出してくれたことで、

 

私はそれを無意識にキャッチして

 

予約することになったんだなぁキラキラ

 

 

おもしろい爆  笑

 

 

 

そして、

 

ふたつめは、病院帰りのタクシーでの出来事。

 

 

 

 

3日ほど前、お友達が体調を崩して、

 

緊急入院することになっちゃったんですあせる

 

 

 

 

でも、病院でいろいろと調べてもらっても、

 

病気の原因がわからない。

 

 

 

それで、

 

大きな病気じゃないとは思うんだけどな〜

 

原因なんなんだろうな〜

 

なんて思いながら、

 

病院帰りのタクシーに乗ったんですよね。

 

 

 

そしたら、

 

タクシーに乗るやいなや、

 

運転手のおばちゃんが、

 

こんな夜中にどうしたん?

 

 

って聞いてくるじゃないですか。

 

 

 

 

それで思わず、

 

いやー友人なんですけど、原因不明の

 

大量出血なんですよー

 

って言ったんです。

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

 

あーーそれ、更年期よ。

 

 

 

 

 

ほへっ?

 

 

 

私も経験あるのよ。

 

 

 

 

ほおっ?

 

 

 

それ、大丈夫。

 

大きな病気じゃないわよ。

 

 

おおおおおおおおおおチュー

 

 

あっさりと、

 

答えもらえた爆  笑

 

 

 

 

タクシーのドアしめるときには、

 

病は気からって伝えてね〜アップ

 

と元気に励ましてもらいました(笑)

 

 

 

 

 

どちらも、ささいなことだけど、

 

どちらも、小さな偶然の奇跡キラキラ

 

 

 

 

小さな偶然の奇跡は、

 

私たちがひととつながり、

 

この世界とつながっていることを

 

思い出させてくれる。

 

 

 

ささいなことを、

 

ささいなことで終わらせない。

 

 

 

あらためてそう思える

 

ふたつの出来事でした〜おねがい

 

 

 

 

いよいよ明日!6月7日(日)は、

 

mama job サミットさんで、

 

「コロナ時代のお金の使い方・稼ぎ方」

 

の無料オンラインセミナーです✨

 

 

 

mama jobサミットとは、

 

ママの「好き」と「スキル」「何かしたい」「仕事の仕方を考えたい」

 

そんな変化する女性の環境に合わせた柔軟た働き方を実例から学ぶことのできる

 

参加型イベントです

 

 

 

人数少なめで、お仕事&働き方相談会もしちゃいます爆  笑

 

私は、10時からのセミナーと(正確には10時20分くらいかな)

 

12時からのランチ相談会に参加するので、

 

ぜひ来てくださいドキドキ

 

 

主催は、NPO法人mama's hugさんです。

 

 

コロナ時代のお金の使い方・稼ぎ方 

日時:6月7日(日)10:20-10:50

参加費:無料

 

お申込みはこちら

mama's hug ホームページ

 

ではではまた〜ラブラブ