自分がいま、なにを望んでいるのか?

 

それを、こまかく具体的に思い描くってとても大事ですウインク

 

 

いまのしんどい状況を変えたい・・だと、

 

なにをはじめても、途中で、

 

あれ?これって私が本当にやりたいこと?

 

ってなってちゃうあせる

 

 

 

でも、

 

自分の望みがクリアに思い描けていれば、

 

まっしぐらに、そのゴールへと走っていける。

 

 

そして、自分の望みと関係のないことは、

 

まったく悩むことなくお断りできる。

 

 

 

だから、

 

ゴール目指して、集中して走ることができるんだよね。

 

 

たとえば、

 

私が自分らしい仕事をはじめたい!と思ったとき、

 

 

私の望みは、

 

お家でパソコンひとつで仕事ができて、

3000万円のビジネスをつくること。

 

だったのね音譜

 

 

もっと具体的にいえば、

 

毎日ゆっくりと朝食を食べて、

 

子どもが学校から帰ってくる時間には家にいて、

 

家族そろって食卓をかこんで、

 

大好きなことで夢中になって

 

3000万円のビジネスをつくること

 

でした。

 

 

 

だから、

 

外に出かける仕事はほとんど断っていたし、

 

売上が小さいお仕事もやめるようにしていたのだ。

 

 

 

今でこそ、お金や売上を動機として働くことは

 

なくなったけれど、

 

夫婦無職でお金に困っていたときは、

 

お金が大きな動機となっていた。

 

 

 

でも、おかげで「お金を稼ぐ」ということに

集中することができたんだよね。

 

 

あなたはいま、何をのぞんでいるかしらはてなマーク

 

お金がほしい?

時間がほしい?

夢中になれることがほしい?

 

 

お金がほしいのだったら、

なにをして、いつまでに、いくらほしいのかしら?

 

 

時間がほしいのだったら、

いつ、どこで、どれくらいの時間がほしいのかしら?

その時間でなにをしたいのかな?

 

 

自分がいま、何を望んでいるのか?

 

それを、こまかく具体的に思い描くことキラキラ

 

 

これをするだけで、あなたの望みは

ものすごおおおく、叶いやすくなると思いますラブラブ

 

やってみるべし!

 

 

メロンパフェとパイナップルパフェとマンゴープリン。

 

これがわたしの望みだったのよおおおお爆  笑

 

 

 

市居 愛


シェア、リブログ、読者登録してもらえると泣いて喜びます笑い泣き