10月はドラマ三昧 | アラフィフmariaの日記

アラフィフmariaの日記

半世紀生きてきました。新しいことへのチャレンジとしてブログをはじめることにしました。

元々ドラマが大好きで、期が変わる毎に必ずチェックして見たいドラマは録画するテレビ…ってパターンなんだけど…

今月、三昧だったのはTVer。


…というのも長女の出産予定日が近づき、テレビをゆっくり見る時間がなかったから…スマホで空き時間に…ってこともあってTVerをのぞいていたのですが見たい過去ドラマが続々と放送されていて…目


放送時は見てなかったけど、見てみようと思ったドラマとか、かつて見たけど もう一度見て見たいドラマとか…


かつて見たけど もう一度見たいドラマには

ダウンダウンダウン

こちらは1日に長女と映画を見にいったあと偶然見つけてイッキ見ラブラブ


こちらも期間限定の再放送音譜

今 見てもやっぱり面白かったラブラブラブラブラブラブ



これを見つけた時は感動しました笑い泣き

何と31年前のドラマ。

主題歌はもちろん、劇中にもたくさん省吾さんの歌が…キューンキューンキューン


そして…そして…

今更ながらにハマってしまっているのが…

ダウンダウンダウン

実はこちらのドラマ放送時は2022秋ドラマの視聴選別から外してました。

…というのも私は『愛は地球を救う』的なドラマが苦手ショボーン

感動物なんだろうけど、その感動はストーリーにしたのかはてなマーク

その人物の背景を推測っての感動なのかはてなマーク

って気持ちが出てしまって…汗汗汗


どんなに話題になってても頑なに見なかったんだけど年末に会った友人に「凄い良かったよ。私メチャクチャ感動したわドキドキ」と言われ、彼女と私はドラマの好みが良く似てるので「そうなんじゃ、苦手なタイプのドラマだと思ったから見てないけど、再放送があったら見るね。」で終わっていたところ…


今年の4月にフジテレビ系で月〜金で放送されてて、それを見ました📺

だけど15分拡大放送の回も1時間の放送だったので どこがカットされたのか知りたくって…

最終回放送後にこちらを購入。

この時は、ステキなストーリーだなぁ。で終わっていたのに…


今回のTVerで…どハマりしてしまい…

買ってしまいました叫び叫び叫び

そして毎夜DVD📀とシナリオブックを見ながら涙流していますえーん