7月に入りましたね気づき

 

今年も後半に突入ですダッシュ

 

本当に早すぎですねびっくり

 

1日1日を

大切に過ごしていきたいものですねドキドキ

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

さて、本題ですビックリマーク

 

 

 

夫婦再構築中、何かと

考えすぎてモヤモヤしてくることがあります。

 

 

✔️夫は離婚しようと思っているのかもしれない

 

✔️夫は私のことなんてどうでもいいと

思っているような気がする

 

✔️夫から嫌われている気がする

 

 

ずっと頭の中でぐるぐるしてしまう‥

 

 

あなたはそんな経験はありませんかはてなマーク

 

 

 

 

でも、ちょっと待って!

 

それって本当に事実なのかな?

 

自分で思っているだけなのかもしれませんよびっくりあせる

 

 

 

 

例えば

 

『ここ片付けといて』

 

 

夫から

自分ができてないことを指摘された時に

『否定された』『責められた』

マイナスに捉えてしまう

 

 

事実『片付けといて』‥と言われた。

それだけなんですよねキョロキョロ

 

 

『否定された』『責められた』と思うのは

自分が思ったことなんですびっくり

 

 

事実とは異なるってことですビックリマーク

 

 

事実と思い込みがごっちゃになって

しんどい思考になっている場合が

多いんですあせる

 

 

そんな時は

 

紙に書いて何が事実なのかを

見ていくことがおすすめです二重丸

 

 

 

 

 

 

紙に書き出すことで

見えてくることがありますよビックリマーク

 

 

あなたが抱く感情事実だけど

それ以外はどうだろう?

 

 

事実 or 思い込み

 

 

書き出して見てね上差し

 

 

 

私も再構築中には

紙に書き出しながら

事実と思い込みを分けていきましたあせる

 

 

もともとがネガティブだったから

思い込みが半端なくってあせる

 

 

夫は〇〇と思っているに違いない‥とか

 

 

夫から聞いてもないことを

勝手に思い込んで

悩んだり落ち込んだり

しんどい自分だったんですえーん

 

 

自分で自分を追い込んでたんですアセアセ

 

 

 

思い込みが強すぎると

人の些細な言動を悲観的に捉えてしまい

生きづらさの原因ともなります‥

(これまさに、私のことなんですけどねあせる

 

 

 

相手にそんな意図がなくても

こうに違いないと思ってしまって

自分を責めてしまったり‥

 

 

悲観的に捉えてしまうと

心がしんどすぎるので

気をつけたいものですねニコニコ

 

 

 

あなたは私と同じような

思い込みをしてないかなはてなマーク

 

 

もし思い込みが強いようなら‥

 

 

思い込みを手放していければ、

今のつらさが軽減されていきますよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

思い込みが外れると気づき

 

 

リボン今つらいと思っていたことが気にならなく

なって、人のことを気にせずに振る舞える

ようになります♡

 

リボン人のことが気にならなくなり悩みが軽減され

笑顔が増えてきます♡

 

リボンあなたの笑顔がプラスの循環を生み出す

ようになります♡

 

 

 

思い込みを手放していきましょう気づき

 

 

 

一人で難しい時はご相談くださいね

 

 

 

いつも応援しています🍀

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

ひとりで悩まずにご相談くださいね!

 

 

お試しカウンセリングは

30分通常5000円が

無料になります

(初回のみ)

(ZOOM / TEL / LINE / MAILで対応できます)

 

 

ご希望の方は『お試し』

LINE公式から送ってくださいね!

折り返しご連絡いたします。

 

 

 

カウンセリングを受けるほどでもない

でも気になる悩み‥

LINE公式から『お悩み』

送ってくだされば

ブログからお答えしていきます。

 

 

ご登録はこちらから3秒でできます

下矢印下矢印下矢印

 

 (  ID @146yyusn で検索できます  )

 

 

 

LINEご登録で2大プレゼント🎁

 

🍀これをすれば愛されて当たり前!

 気を付ける3つのポイント小冊子

 (PDF10ページ)

   

🍀数秘術からみるあなたの『今年のテーマ』

 (PDF4ページ)

 ※生まれた月日が必要です

  (例:2月4日)

 

⭐️数秘術では

自分がよりよく生きていくためのヒントや

今後の人生を切り開いていくための助言

などが導き出されます⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたハート