怒りは‥不当な扱いを受けた時や

理不尽な言動に対して感じる自然な感情です

 

 

怒りは第二次感情で

 

 

怒りの奥にも感情があります‥

 

 

その怒りの根っこにある感情を

心理学の世界では第一次感情といいます

 

 

夫の不倫を知った時

多くの妻が感じる感情(第一次感情)‥

 

 

第一次感情を感じたその次に

怒りという第二次感情が現れます

 

 

守るべきルールを破った夫に怒りを感じるびっくりマーク

 

 

そして、

夫だけでなく相手女性にも怒りを感じるびっくりマーク

 

 

怒りを感じることは当然のことですビックリマーク

 

 

誰だって信じていた人に裏切られることに

怒りや悲しみを感じることは当然のことです!!

 

 

とはいえ・・

ずっと怒りを感じながら生きることは

とてもしんどいことですキョロキョロ

 

 

怒りの根っこにあるはずの

自分の感情に気づくことができれば

 

 

怒りの感情をコントロールすることが

少しだけやりやすくなるかもしれません

 

 

 

 

 

 

ところで

あなたの怒りの根っこにある感情を

自分で気がついているでしょうかはてなマーク

 

 

夫の不倫がわかった時

あなたが感じたのは不安であったり

心配ではありませんでしたかはてなマーク

 

 

夫と離婚することになるかも?

 

 

夫が出ていくかも?

 

 

そんな不安を感じ

そして怒りや悲しみが

わいてきたのではないでしょうかはてなマーク

 

 

誰だって不安になるし心配になっても

当然だと思いますキョロキョロ

 

 

ただ

自分が不安に感じた気持ちが

いつしか怒りに変わり

夫にぶつけてしまうこともありますキョロキョロ

 

 

もちろん

怒りをぶつけることも仕方がありませんキョロキョロ

 

 

私も人が聞いたらびっくりするような

怒りを夫にぶつけまくったのガーン

 

 

今、思い出しただけでも怖い私ガーン

 

 

でもね

怒りだけじゃなくって

次には悲しみに襲われましたえーん

 

 

怒りや悲しみって

コントロールするのが難しい‥

 

 

あの時はぶつけるしか

方法を知らないっていうか‥

感情が爆発してしまったんだと思う

 

 

結果、よけいこじれてしまいましたえーん

 

 

すでに

あなたの感情が爆発してしまった後なら

この先のことを考えましょビックリマーク

 

 

 

怒りの感情の

コントロールができなくなった時は

あなたの根っこにある感情を

思い出してみてくださいねニコニコ気づき

 

 

まだ起きていないことに不安を感じて

いるんだよね‥

 

 

あなたの目標ははてなマーク

 

 

旦那さまとどうなりたいはてなマーク

 

 

きっと自分が一番知っているよね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもあなたを応援しています🍀

 

 

 

 

聞きたいことがあれば

LINE公式からなんでも聞いてねビックリマーク

 

 

 

 

LINEご登録で2大プレゼント🎁

 

🍀これをすれば愛されて当たり前!

 気を付ける3つのポイント小冊子

 (PDF10ページ)

   

🍀数秘術からみるあなたの『今年のテーマ』

 (PDF4ページ)

 ※生まれた月日が必要です

  (例:2月4日)

 

⭐️数秘術では

自分がよりよく生きていくためのヒントや

今後の人生を切り開いていくための助言

などが導き出されます⭐️

 

 

LINEのお友達になって2大プレゼントを

受け取ってくださいねラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 (  ID @146yyusn で検索できます  )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたハート