夫とのコミュニケーションに悩む
 
 
 
夫婦再構築を望んでいるけど
何を話していいかわからない・・
 
 
そんな人は多いのかな、と思いますあせる
 
 
コミュニケーション‥
伝える力・聞く力・質問する力
 
 
それに加えて大切なのは
表情・仕草・声のトーン
雰囲気
 
 
これが合わさってこそ
いいコミュニケーションが取れる
のだと思います
 
 
とはいえ
何を話していいかわからない・・
 
 
夫婦問題が表面化し
再構築をするさなか
コミュニケーションはとても
難しいものとなってしまいますあせる
 
 
 
 
 
 
話すことがそもそも苦手だったり
 
 
今、旦那さまと
何を話していいかわからない人は
自分から無理に話をしようと
思わなくてもいいと思う‥
 
 
不得意なことをあえてやめてみる
 
 
できることから考えていく
いいかもしれませんねニコニコ
 
 
話をするのが苦手な人は
相手の話を聞くに徹すること♡
 
 
聞く時も相手の話を全力で聞く
(ちょっと大袈裟かな?)
 
 
相手の話を無表情で黙って聞くのでは
なく、
 
 
時には相づちを入れたり
表情を加えて‥
 
 
でも
相手があまり話をしないってことも
ありえますねあせる
 
 
そんな時は普段一緒にいる時の些細な仕草や
表情、声のトーンのように
あなたが醸し出す雰囲気を大切に
考えてみるといいですニコニコ
 
 
話すことができなくても
工夫次第で、その場の雰囲気が
パッと変わることもありますね乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
とりあえず失敗を恐れず
いろいろ試してみることは
とても大切なことです!!
 
 
コミュニケーションを重ねることで
気持ちのすれ違いや、誤解を防ぐ
とともに、相手の人となりや価値観を
理解することができますニコニコ
 
 
それに
こちら側が普通にしてるつもりでも
誤解を招くってことがありますあせる
 
 
旦那さまが妻の気持ちを
ネガティブに
捉えてしまうこともありますね!!
 
 
旦那さまの頭の中に思い込みがあってあせる
 
 
こっちはそんなつもりじゃないのに
なんでそんなことが起こるんだろ?って
思うような相手の態度アセアセ
 
 
相手から色眼鏡でみられている時もある‥
 
 
逆にこっちも
相手を色眼鏡でみてしまってることも
ありますからね‥あせる
 
 
だからこそ♡
雰囲気って大切なんですねニコニコ飛び出すハート
 
 
あと相手の個性を知って
コミュニケーションに
いかすのもありだと思いますビックリマーク
 
ご希望があれば旦那さまの個性を
お調べできるのでLINE公式から
お気軽にお問い合わせくださいね
 
 
そして
あとは試していくことかな・・
 
 
試さないことには
あなたにとってのコレという
コミュニケーションスタイルが
見つからないあせる
 
 
あなたが工夫を凝らして
コミュニケーションをとろうとするのは
 
 
旦那さまへの気持ちからくるもの‥
 
 
好きからくる行動なんですよね‥
 
 
仲良くしたいって気持ちから
きてることなので‥
 
 
それはきっと
旦那さまに通じると思いますニコニコ
 
 
お互いの信頼関係へと
つながることだと思いますニコニコ
 
 
少しずつ
できそうなことから試してみてねハートのバルーン
 
 
そしてあなたの
コミュニケーションスタイルを
見つけてくださいねニコニコ
 
 
 
ひとりで難しい時は
いつでもご相談くださいねビックリマーク
 
 
 
 
いつもあなたを応援しています🍀
 
 
 

 

ただいまLINE公式にご登録いただくと

2024年の歩み方がわかる乙女のトキメキ

あなたの今年のテーマをプレゼントしています

 

LINEのお友達になって2大プレゼントを

受け取ってくださいねラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 (  ID @146yyusn で検索できます  )

 

 

 

LINEご登録で2大プレゼント🎁

 

🍀これをすれば愛されて当たり前!

 気を付ける3つのポイント小冊子

 (PDF10ページ)

   

🍀数秘術からみるあなたの『今年のテーマ』

 (PDF4ページ)

 ※生まれた月日が必要です

  (例:2月4日)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ