『私が我慢すればいいんでしょ!』
 
 
『どうせ私がやればいいんでしょ!』
 
 
以前の私はとても意地っ張りで
自分に対して
とてもしんどい考え方を持っていたのキョロキョロ


ひとりで何でも解決しないといけないって
思っていた私‥
 
 
きちんと思いを相手に伝えずに
 
『どうせ言ってもわかってもらえない』
 
『別にいいや!』
 
 
今考えると
 
 
なんてしんどい人間だったんだろ‥
 
 
悲しみや怒りを我慢することは
自分を封印してしまうことに
なってしまいます‥
 
 
 
 
 
 
私は長い間、自分を封印していたのです
 
 
我慢強いといえばそうなのかもだけど
 
 
強がりばかりで
いつもイライラして
心が悲鳴をあげてたと思う
 
 
誰か助けて!って‥
 
 
夫の問題行動を知り
いっそう
悲しみや怒りを我慢して
自分を押し殺して生きていました
 
 
何度となく感情を
夫にぶつけはしたものの
 
 
再構築を目指すと決めてから
相手にぶつけるのは良くないと
自分でも容易に想像はつきました
 
 
想像はついても
感情のコントロールをすることは
なかなか難しいものあせる
 
 
悲しみや怒りというのは
吐き出しても
何をしても
また湧き上がってきますあせる
(そこにフォーカスするのをやめない限り‥)
 
 
・・・
 
 
これ以上
夫との仲を拗れさせてはいけない
そう思って
ぐっと私は耐えてた時期がありますキョロキョロあせる
 
 
もちろんカウンセリングを受け
学び、知ってからは
我慢することが少なくなりましたニコニコ
 
 
あの頃は自分でもどうにもできずに
動けずにいたんですね・・
 
 
今、もし
おそいくる悲しみや怒りを
我慢している人がいたら‥
 
 
その悲しみや怒りを我慢したり
耐えるのではなく
きちんと
自分で感じてあげてくださいねニコニコ
 
 
 
 
 
 
悲しみや怒りは我慢するのではなく
 
 
誰かにぶつけるのでもなく
 
 
『今、私は悲しいんだな』
 
『今、私は怒っているんだな』
 
そう感じてあげてくださいねビックリマーク
 
 
感情はしっかりと感じてあげてください
 
 
 
そして♡
 
 
そんな自分に
 
『大丈夫だよ』
 
としっかりと
 
寄り添ってあげてください
 
癒してあげてください
 
 
 
そうすることで
 
 
悲しみや怒りの封印は解かれて
 
 
いずれ・・
 
『安心』に変わってくはずですハートのバルーン


 
ひとりで頑張りすぎないでくださいねビックリマーク
 
 
 
いつもあなたを応援しています🍀
 
 
 

 

ただいまLINE公式にご登録いただくと

2024年の歩み方がわかる乙女のトキメキ

あなたの今年のテーマをプレゼントしています

 

LINEのお友達になって2大プレゼントを

受け取ってくださいねラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 (  ID @146yyusn で検索できます  )

 

 

 

LINEご登録で2大プレゼント🎁

 

🍀これをすれば愛されて当たり前!

 気を付ける3つのポイント小冊子

 (PDF10ページ)

   

🍀数秘術からみるあなたの『今年のテーマ』

 (PDF4ページ)

 ※生まれた月日が必要です

  (例:2月4日)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ