女性は想像力が豊かですよね・・

 

夫婦再構築中

私たち妻はついつい豊かな想像力を

働かせてしまうことがあります

 

 

その想像は時に

ネガティブな想像が多かったりします‥

 

 

夫との仲を拗らせてしまうことに

繋がったり

それがもとで

喧嘩になってしまったりすることが

あるんですアセアセ

 

 

 

 

『夫がいつもより遅く帰ってきた』とき‥

 

 

こんな風に思ったことありませんかはてなマーク

 

 

『こんなに遅くまで仕事なんておかしい!』

 

『もしかして女性と会っているのかも!?』

 

 

こんなことを考えて

不安になったり

落ち込んだりしていませんかはてなマーク

 

 

 

 

このネガティブな思考‥

 

 

もしかして

思考の癖かもしれませんびっくり

 

 

 

そんな時の捉え方としては

 

 

ありのままの事実を見ること上差し

  

 

 

そこに

感情を交えるからピリピリ

ネガティブに傾いてしまうんです

 

 

 

『夫が飲み会で遅く帰ってきた』

 

という事実だけを捉えるといいんです!!

 

 

 

その他の部分は自分の想像です。

 

 

自分の想像であるということを

意識してみるといいですよ気づき

 

 

 

自分の思考の癖を把握して

今後、同じようなシーンがあった時に、

 

『私、またこんな思考になってるな‥』

 

と意識してみてくださいねウインク気づき

 

 

 

自分のネガティブな

思考の癖に気づくだけで

人は変われます‥

 

 

 

思考の癖の手放しが

できるようになると

頭の中に余白が生まれて

ゆったりとした気持ちで

いられるようになりますよ照れ

 

 

試してみてくださいね

 

 

 

image

 

 

 

 

いつも応援しています🍀

 

 

 

 

LINE公式にご登録いただくと

2024年の歩み方がわかる乙女のトキメキ

あなたの今年のテーマをプレゼントしています

 

LINEのお友達になって2大プレゼントを

受け取ってくださいねラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 (  ID @146yyusn で検索できます  )

 

 

 

LINEご登録で2大プレゼント🎁

 

🍀これをすれば愛されて当たり前!

 気を付ける3つのポイント小冊子

 (PDF10ページ)

   

🍀数秘術からみるあなたの『今年のテーマ』

 (PDF4ページ)

 ※生まれた月日が必要です

  (例:2月4日)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ