イライラは

『理想と現実のギャップ』です上差し

 

 

日常生活‥

夫との関わりをよくしようと思っても

価値観の違いだと思うようにしても

どうしても相手に

イライラする時がありますねあせる

 

 

 

イライラは

『理想と現実のギャップ』によって

引き起こされるのですビックリマーク

 

 

『こうあるべき』

という自分の理想やものさしが明確にある人ほど

現実とのギャップが大きいからイライラして

しまうんよねキョロキョロあせる

 

 

日常の生活の中で物事が自分の思い通りに

進まないことでよくあることですが‥

 

 

同じ状況でも

イライラする人とイライラしない人って

いるんよね‥ニコニコ

 

 

イライラは「理想と現実のギャップ」によって

生まれるこ不快感のあらわれなの上差し

 

 

「こうあるべき」と言う

自分の理想やものさしが明確にある人ほど、

現実とのギャップが大きいから

イライラしやすい傾向にあるんですね!!

 

 

例えば

 

「待ち合わせに遅刻してはいけない」という

価値観の人が、相手が遅刻してくると

 

「5分前には来るのが当たり前なのに」

 

「遅刻の連絡はもっと早くすべき!」

 

‥というふうに

自分のものさしで考えてしまい、

相手の行動に不快を感じてしまい

イライラするんですねびっくり

 

 

『こうあるべき』

『ねばならない』

 

‥と言う思考が働いてるんよねキョロキョロ

 

 

イライラしない人は自分と同じように

相手にも相手のものさしがあることを

知っているんですねニコニコ

 

 

相手が自分のものさしの枠を超えた

行動をとってきたとしても

受け入れることができるんですねニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

イライラするのは自然な感情です!!

 

でも‥

上手にコントロールできないと

つい人に当たってしまって

人間関係にも影響を及ぼしたり

イライラが続くことで

心身にも影響を及ぼすことが

あるんです‥ショボーン

 

 

まずは自分は

「こうあるべき」「ねばならない」

というものさし(思考)を持って

いるんだな‥

気づくことが大切なんですニコニコ気づき

 

 

 

長くなりそうだからつづきは次回に‥

つづきはこちらから見てねニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました🍒

 

 

LINEご登録で2大プレゼント🎁

 

🍀これをすれば愛されて当たり前!

 気を付ける3つのポイント小冊子

 (PDF10ページ)

 

🍀数秘術からみるあなたの『今年のテーマ』

 ※生まれた月日が必要です

  (例:2月4日)

 

⭐️数秘術では

自分がよりよく生きていくためのヒントや

今後の人生を切り開いていくための助言

などが導き出されます⭐️

 

 

ぜひ受け取ってねハート

    下矢印下矢印下矢印

 (  ID @146yyusn で検索できます  )