夫の女性問題って

今まで当たり前にいた存在の夫が

消えてなくなりそうな『不安』を

感じるんだよね‥

 

 

この先

夫婦としてどうなっていくのか

離婚になったらどうしよう‥

落ち込みます

 

 

不安を感じている時にして欲しいこと

 

 

それは

 

 

不安を感じてる

自分を認めてあげること

 

 

image

 

 

ほとんどの人は

他人の悩みにはアドバイスしてあげれるけど

自分の悩みとなると

いつまでもずっと考えてしまうんだよねキョロキョロ

 

 

自分自身の悩みに対する答えって

なかなか出せないものです

 

 

自分の問題となると

いつまでも悩んでしまうんです

 

 

それは

 

頭の中で考えようとしてるからなんです。

 

 

私たちの脳には

一つの問題を頭の中でリピートして

考える癖があるからです

 

 

私は

同じことを延々と考えて

しんどくなってたりしました

 

まだ起こっていないことを考えて

しんどい自分

 

息苦しくて

つらかったです

 

 

頭の中で繰り返し考えてしまい

『不安』を感じる時は

 

 

頭の中でなく頭の外で考える‥

『紙に書く』

 

 

客観視できるし

まだ起こっていないことで

不安になっている自分に気付けます

 

 

ほとんどの不安は

自分が作り出しているものです

 

 

少し心を軽くして

冷静に一つづつ問題解決に

取り組んでいく必要があるんですね

 

 

もちろん夫婦の一大事であることは

変わりない、、

 

 

強いメンタルを手に入れることが

必要です

 

 

その前に

悲しい時は我慢せず泣く

 

 

腹が立った時は正しく怒りを吐き出す

(夫にぶつけちゃダメ)

 

 

自分の感情に蓋をしないことです

感情をしっかりと感じてあげてください

 

 

 

 

私たちは幸せになるために

生まれてきたんです

 

 

幸せになっていいんです

 

 

今のあなたは

夫次第で自分の人生をはかっているかも

しれないけどアセアセ

以前はそうではなかったはず

 

 

以前はこんなことで幸せを

感じていませんでしたか?

 

 

・子どもと過ごす幸せな時間

・映画を観て感動した時

・本を読んだ時の気持ち

・歩いている時、

 周りの景色を見て笑顔になったこと

・空を見上げて、いいお天気だな〜

 と気分が上がったこと

・行きたかったとこに行けて嬉しい気持ち

 etc・・

 

 

以前のあなたは

『幸せ』というのは

『夫次第』ではなかったはずなんですキョロキョロ

 

 

不安な時こそ

頭の中で考えるのではなく

頭の外で考えてみましょう

 

『紙に書く』

 

自分会議する‥

 

 

不安は自分が作り出していることに

気づけると思います

 

 

 

 

あなたのことを

いつも応援していますクローバー

 

 

聞きたいことがあれば

LINE公式から何でも聞いてね!

 

 

カウンセリングは随時受付中です🍀

 

 

LINEのご登録がまだの方は

こちらからお願いします下矢印下矢印下矢印

 

《LINEご登録で2大プレゼント》

💖これをすれば愛されて当たり前!(PDF)

 気を付ける3つのポイント小冊子(全10ページ)

💖カードから読み取る

 あなたへのメッセージ♡(PDF)

 

image

 (  ID @146yyusn で検索できます  )

 

 

 

カウンセリングのお申し込みは

こちらからお願いします下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり

 ありがとうございました❤️