読者の皆さんへご報告 | 宇宙の法則×高波動共鳴メソッド 自己肯定感を育み、ハッピーな子育て&人生に♡

宇宙の法則×高波動共鳴メソッド 自己肯定感を育み、ハッピーな子育て&人生に♡

宇宙の法則×高波動共鳴メソッドで
親子の自己肯定感を育み、ハッピーな子育て&人生になるヒントをお届けしていきます。

 

 

 

    

 

はじめまして!

 

親子の自己肯定感を育む♡

【高波動ハッピー子育て

専門家】
元小学校教諭(15年)

 3姉妹の母

(9歳、6歳、3歳) 

 

HAPPY RAINBOW

代表の愛子です。

 

 

 

詳しい

プロフィールは

こちら

 

 

いつもご覧下さりありがとうございます

メルマガ読者の皆さんへ
心からの感謝の気持ちを込めて
ご報告があります❣️

【2月下旬から新たな道を

歩みます】

今日は少し長めになりますが
私の近況報告をさせていただきたいと
思います。


一一一一一一一一一一一

2021年3月。
私は、
15年間の小学校教諭を退職しました。


そして、4月に
当時10か月だった三女を抱えながら
セミナー講師として起業。


講座準備や学びは子どもを見ながら行い、
講座開催中は、母に三女を見てもらいながら
取り組んできた2021年でした。


4月から12月までの9か月間で
290名の方に関わらせていただきました。


私の講座をご受講下さったみなさん
本当にありがとうございました。



みなさんのおかげでたくさん
学ばせていただきましたし、
みなさんがいてくださったから、
頑張れました。☘️



起業したからこそ
素敵な方にたくさん出会えて
本当に有り難かったです。



授乳しながらオムツを替えながら学び、
講座を開催し、講座が終われば
すぐに育児家事に取り組んだ日々でした。
本当によく頑張ったと思います。



そして、2022年からは、
自分の人生を生かした
子育てママをサポートさせていただく
オリジナルコンテンツ作りに挑戦しました。


そして、
子育てをしながら
ビジネスとコンテンツ作りに必要な学びを
行い、ひたすら努力した2023年。
本当に休む事なく、頑張りました。



家族にもたくさん協力してもらい
ひたすら努力した3年間。


成果としては大きな結果は
残せませんでしたが、
自分がやる!やりたい!と思った事を
やらせてあげられた時間でした。


本当に悔いはありません。
本当に努力し、頑張ったから。✨


赤ちゃんを抱えながら学び、
起業したので本当に大変でしたが、
「ママである事」を理由に
自分の人生を諦めたなくなかったんです。



子育ての一番忙しい時期に
人生で一番学びました。🗒️


子どもがいたから
時間を無駄にせず
効率よく頑張れたんだろうなと思います。



家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、
2024年2月下旬からは、
小学校教諭になる前に
本当はやってみたかったお仕事に
挑戦します。



それは、〝保育士さん〝です。


大学卒業当時、
ピアノが苦手だったので
諦めたお仕事でした。


でも、できるなら
チャレンジしてみたいなと
思っていました。


大学では、小学校教諭と幼稚園教諭の
免許を取得しましたが
保育士は取得しませんでした。



なので、これまた
ママを理由に諦めたくなくて、

次女が10か月の時
保育士試験にチャレンジし、
無事保育士資格を取得しました。

休憩時間に母乳を搾乳しながら
挑んだ保育士試験でした。



なんでも全力やな、私。🤣



そして、
自分の中で講座業をやり切った感を感じた
2024年2月。



〝保育士さんをやってみたい。〝
という想いが自然と湧いてきました。



そして、保育園を探したら
運良くベストな園が見つかりました。



勤務時間もベストで、
導かれるかのように
採用もすんなり決まりました。


本当に起業中は
向かい風ばかり吹いてたのに
保育士さんになる時は
すんなりトントン拍子に決まりまして
びっくりしました。😳✨💖



これからは、保育士さんとして
お仕事をされているママさんたちや
子どもたちの力になっていけたらと
思います。



自分でも、
「子どもたちや子育てママの
力になりたい」という軸は
ブレずに人生を歩めているなあと感じます。



長い文章読んでいただき
ありがとうございました。



やりたいことをやれる人生
本当に有り難く幸せです。


今まで学んできた事や
実践した事を総動員して
子育ても保育士さんも楽しみたいと
思います。💖


アメブロでの投稿は
これから少なくなると思いますが


これからも子育てママが
お子さんと共に 
笑顔でハッピーな毎日を過ごされることを
ずっと応援しています。



アメブロを通じて
出会って下さった全ての皆さんに
感謝申し上げます。

ありがとうございました❣️



これからも人生楽しんでいきましょう✨

今日も読んでいただき
ありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

プライベートの発信は、

こちら




【Instagram】

 

親子の自己肯定感を育む

高波動ハッピー子育て専門家

 



 
【ノートで

人生のお悩み解決サポーター】

 

 

【取得している資格】

10minFOCUS Mappingインストラクター

方眼ノートトレーナー

キッズコーチングエキスパート

小学校教諭

幼稚園教諭

保育士

特別支援学校教諭

家庭性教育マイスター


自分軸育成コーチプロ

 

キャリアシフトカラーマジックセラピスト

ISD個性心理学インストラクター

子育てカウンセラーインストラクター

整理収納アドバイザー2級

剣道2段

オープンウォーターダイバー



 


 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。ピンクハート


 

素敵な1日をお過ごしください。おねがい