真夏の世の夢。メイちゃんとのホームパーティー。 | へたれ猫まめ太と亀々たち

へたれ猫まめ太と亀々たち

愛しいヘタレ猫まめ太と亀々たちとの、ほっこり時間

7月が始まったばかりだというのに

ありえない。

もう真夏の気温!

っていうか猛暑!

 

でもね、夏って

楽しいこともある。

 

日が長いことも嬉しい。

先日、キャバリアのメイちゃん家の

ホームパーティーに行ってきました。

 

早めの夜ごはん。

6時になるぐらい前から

ゆっくり食べ始めました。

まだまだ明るい!

 

軽井沢から戻ってきたばかりのファミリー。

ローストビーフやらパンやらフルーツやら

軽井沢グルメが並びました!

 

軽井沢っておいしいものの宝庫なんですよね。

 

食後はケーキ、フルーツ。

 

すごーい!!

 

 

軽井沢から買ってきてくださった

ぶどうが新鮮でおいしかったー

 

私はケーキを買って行きました。

葉山のサンルイ島っていう地元で評判のお店。

ケーキを買いに行った時、焼き菓子も購入。

先日、義姉がどっさりチョコやらコーヒーやら

送ってくれたので、そのお礼。

焼き菓子を送ったのです。

サンルイ島の大ファンの義姉は「感謝感激ー」とのこと。

サンルイ島のお菓子は喜ばれてありがたいのです。

 

 

 

メイちゃん、カワイイ〜!

 

私はメイちゃんファミリーが大好き。

ご夫妻のことは、姉夫婦のように感じています(勝手に)。

2、3ヶ月に1度、一緒に食事をするのですが

それがとっても楽しみなのです。

 

 
 

うちのリクガメたちは猛暑ですが

避暑地も利用しているため

元気そのもの。

「ぼく 五ん太ー」

 

 

 

ちなみに

避暑地では

リクガメたちは皆んな

なんだか楽しそうなのです。



 

五ん太は

となりのオナゴたちが気になっているようすです。


五「ももちゃーん!三吉ねえさーん!」