リクガメレスキュー、桃ちゃん出動!! | へたれ猫まめ太と亀々たち

へたれ猫まめ太と亀々たち

愛しいヘタレ猫まめ太と亀々たちとの、ほっこり時間

前回のブログで書いたように

うちのロシアリクガメ、三吉は

スロープを登って寝床の屋根に上がったはいいが

降りてくる時に飛び降りてくることがある。

よくある。

 

今朝も、レタスやら小松菜やらを

朝ごはんにあげたあと、

ふと見ると

三吉がひっくり返っていた。

さっきまで寝床の屋根の上にいたから(高いところが好きだ)

また飛び降りたらしい・・・

 

 

ふだん、私はあまり手を貸さない。

なぜなら仕事で日中はいないことが多いから

自分でどうにかしてほしい。

でも、たいてい自分でどうにかしている。

 

でも、今朝は

桃ちゃんが出動した!!

 

↓ お忙しい方のために3倍速。

でも45秒もあります( ´ ▽ ` )

桃ちゃん、うまーく三吉の体に沿って回り込んで

元に戻すのです(涙)

 

無事に、元に戻った三吉。

そんな三吉に語りかける桃ちゃん。

上と同じ動画の最後部分なんですけど、亀愛病の方は

ご覧ください(45秒)。

桃(左)「ちょっと!いいかげんに飛び降りて来ないでよ!」

三(右)「ごめんね、桃ちゃん」

桃「これからレタスを食べよう、って時にドカン!って落ちてきて

迷惑なのよね!フンッ!」

三「そうだよね。ごめんね。アタシ、レタスしか見えなくなっちゃって」

桃「アタシの甲羅の上に落ちてきたら、タダじゃおかないわよ!フンッ!」

三「うん。気をつけて飛び降りる」

桃「フンッ!もういいわ。言ってもしょうがないもの。」

三「そうだね。レタスレタス!食べよう!!」

 

 

この時、隣室で五ん太は・・・

五ん太「なんかあったの?レタスおいしー」

 

 

5分後・・・

 

桃ちゃんも三吉も、通常通りの朝食風景。

 
桃レンジャーによって、
平和な日が守られたのでした。
 
※桃レンジャー分かった人は
亀世話人と同年代。フフ・・・
 ♪(´ε` )