こっそり見られてた&他人と話したくないのか? | へたれ猫まめ太と亀々たち

へたれ猫まめ太と亀々たち

愛しいヘタレ猫まめ太と亀々たちとの、ほっこり時間

THE センター分け!!

 

 

 

ちらっとな🎵

 

 

いつの間にか

3月になってました。

 

今年は2月中に確定申告が終わったので

かなり陽気に始まった3月。

 

でも、仕事がいろいろだったので

気がつくと

もう3/7ーーー!

 

 

でも、ホワイトデーのプレゼントは

先ほどしっかりダンナくんに請求しました。

( ´ ▽ ` )

 

 

 

今日は、いったん自宅に戻って

家でお昼ご飯を食べました。

 

おまめちゃんもお昼ご飯を食べたい様子だったけど

カーテンの内側で日光浴してるから

あとでいいかなー、なんて思って

一人で食べていたら・・・

 

ジーーーーっ

 

 

こっそり見られてた!!

 

 

夕方、逗子海岸の近くへ。

海岸線の道はいいけど

そこからちょっと外れた裏側の道は

すっごく狭い。

 

ここは海岸線の道。

 

なるべく通らないようにしてるけど

今日はどうしても通らねばならず・・・

 

すると

前方で2台、立ち往生している車が・・・

 

曲がり角で

片方は左折したい。

片方は右折したい。

でも、道が狭すぎて

どっちも動けない。

 

もーさー、

どっちかがバックすればいいじゃん!

なわけだけど

どっちも相手の出方?を見て

動かない?

 

しかたないから

私はハザードつけて車を降り

2台の元へ。

交通整理しましたよ・・・。

まったく。

この2台がどいてくれないと

私も動けなかったし。

 

だけどー

どっちかが

話しかければいいじゃないかー!!

 

 

何だろう。

他人と話すのが

そんなに怖いのかしら。

あおられてるわけでもないんだから

怖くないでしょ?

 

ちなみに、1台は2人の若い女の子たちが乗っていて

運転と逗子エリアに不慣れな感じだった。

 

もう1台は地元のおじさん。

 

おじさん、ゆずってあげようよー。