ヘタレ五ん太のお食い初め | へたれ猫まめ太と亀々たち

へたれ猫まめ太と亀々たち

愛しいヘタレ猫まめ太と亀々たちとの、ほっこり時間

春らんまん♪
あったかい日がやって来ました!
 
リクガメたちが動き出すだろう、とレタスをもって
いざ亀の家へ。
 
しばらく前に冬眠明けを宣言したリクガメたちですが
亀の家で少しずつ目覚めてきました。
 
レタスをオナゴ部屋とオトコ部屋にそれぞれ入れました。
 
 
すると・・・
 
五ん太・・・
 

じーーーーーーっ
 
 
 
 
五ん太、
 
もしや
おまえさん。
 
もしかして
その
 
高さが怖いのか?!!
( ゚Д゚)
 
冬眠前は、その段差、行ったり来たりできてたよね?
ねえ?
いくら高い所がだめだからってさ、
 
そこは 高い所ではない。
ない!
 
 
レタスを食べたいけれど降りるのがこわい
五ん太の苦悩・・・
けっきょくですね。
わたくしが五ん太を下に降ろしました。
 
今日だけだぞ、五ん太!
次回からはちゃんと自分で降りなさいよ!
(´Д`)
 
 
「はぁ~い!」
 
おいしそうにレタスを食べる五ん太。
これが今年のお食い初め♪です。
かわえぇけどさ、
かわえぇけどさ、
こんなにヘタレでいいのか?
 
 
 
 
食のことと言えば
もちろんこの方は外せませんっ
 
三吉デラックスー!
ガブガブ!
 
 
ん?
なんか冷ややかな空気があっちから・・・
"(-""-)"
 
 
 
桃「なんでアタシより先に食べてんのよ。フン!」