子育て 二男幼稚園編 | Junkoの自分を知る旅♪

Junkoの自分を知る旅♪

フィーリングカウンセラー
ヒーリング、スピリチュアル、占い大好きセラピスト
日常にうるおいを気づきいっぱい!みんなでしあわせ感じよう(╹◡╹)

{083B4389-3FC7-4CCE-8C8C-BF29476F0292:01}

ご訪問、ペタ、読者登録、コメント
いいね、ありがとうございます!

おはようございます、順子です音譜

一方
二男の幼稚園生活は
年中さんからスタート

家では当時流行っていた
「命」のポーズをして
みんなを楽しませていた二男ゲラゲラ

幼稚園ではシャイな様子をみせ
ていましたが、先生のおかげで
溶け込むことができました。

先生は流石だな~おねがい

先生の言うことは
しっかり聞く子に
なっていましたニコニコ

お友達もでき
幼稚園帰りに公園で
家でと遊び
広がっていきました。

色々話ができるママ友も
たくさんできました照れ

もともと
公園デビュー(今でもあるのかな?)
したことがない
とか
育児雑誌は凹むので見てない
などと話すと
ドン引きされガーン
私って変わってるのかなうーん
とも思ったこともありますが
まっいいかって感じでした。
 
【今だからわかる】
ママが楽しく付き合えば子どもも
ハッピーウインク

年長になって
また「幼稚園に行きたくない」
とぐずる日が、、
元気の素のアメを使って
おまじないをかけ
歌をうたいながら
幼稚園までは行けるのですが
園庭には入れずの日々が続きます。
「サッサと行きな!」と思う私
とってもブラックでしたニヤ

不思議なことに、ある日突然
行ける様になったんですニコ

【今だからわかる】
幼稚園で見せる様子は
家とは違うこともあるようです
先生にお聞きすると新しい一面も
わかって、子育ても楽しく
なりますよウインク

二男とは何となく
言葉より雰囲気でわかる
感じがしたので
私が先回りしちゃってたかもてへぺろ

徒歩で通園していた私達
私には二男と話しながら
うたいながらの
キラキラした時間でしたウシシ

二男も無事に卒園し
小学校入学するのでした。

愛と感謝を込めて

お読みいただきありがとうございます(*^^*)


つづく