クローバーブログ紹介クローバー
不安障害(パニック障害)&自律神経失調の為、看護師を退職し、専業主婦へエプロン
夫、小4息子との3人暮らし音符

難あり主婦でもハッピーに過ごしたい付けまつげ



こんにちは、ナナです看板持ち



またまたお久しぶりでございます。


前回から時間が経ちました。



相変わらず体調に波はあるものの、基本的には専業主婦として日常を送れています。



まあ、専業主婦なのに、体調がいい日でも家事はさぼるし、簡単ごはんにする日も多いですけどね。


なぜか、たまに朝からお肉を煮込んで角煮やカレーを作ってみたりとか。



やる気次第って感じで。



本題に入りますね。



私が以前から、パニック持ちだけどいつか〇〇できるようになりたい、〇〇に行きたい、


が達成したものや先が見えてきたものがあります。

そのお話を。



パニック持ちの人の最難関(と勝手に思っている)のディズニーランドに行ってきました!!


しかも、春休み(の平日)に!!


本当は学校1日くらい休ませてもいいかな〜なんて思ってたけど、真面目なうちの息子がそれは嫌だということで…



今までも目標のディズニーを挑戦するまでに、

地方の小さめの遊園地とか、ゲームセンター、旅行、美容院、映画館、色々挑戦はしてて、


もちろん最初は並んでる間にギブアップしてこともあるし、人混みや暑さ、音や光でだめなことも。


頭痛くなるし、気持ち悪くなるし、1日のマックス量の鎮痛剤、安定剤、吐き気止めを使っていました(笑)


でも、子どもの行きたいになるべく合わせて、修行と思って挑戦し、

徐々に行動範囲が広くなり、屯服薬の量も減り、



発作の一番ひどかったとき(治療開始)から4年、スーパーにも満足に行けなかった私が、


ディズニーランドで朝から夜まで遊んでこれましたー!!!!!



めちゃくちゃ疲れたし、定時の安定剤に追加して屯服は使ったけど、全然そんなのはよくて、


ほとんど具合が悪いとも感じなくて、

一人休憩を覚悟で行ったけど、家族と最後まで一緒に回れました。



しかも、途中、美女と野獣にどうしても乗りたかった私。

でも、その2時間待ちの列の中でも写真を撮りながら楽しめちゃう自分がいて。


なんかもう感動でした。



正直、その一泊したあと1週間は疲れが取れず体調悪くなったりで回復するまで時間かかったけど、


でも、ディズニー行けた!!


そのことが純粋に成果として嬉しくて。。。


単純に嬉しかかったのと、自信になったのと。



叶うかわからなかった夢がまた1つ叶って、


次のステップにいけた感じがしてすごく自信になりました。



元々の、いつか出来るようになりたいことの中には、


ディズニー、電車、運転、友達と旅行、コンサート等あって。


その中でも、去年は初コンサートに行けて、

今年はディズニーに行けて、最近バスは慣れてきて電車と運転は少し練習中、と


最初はスーパーからだったけど、通院、薬局、歯医者、美容院、映画館、ゲームセンター、遊園地、旅行と、


無理しすぎず、でもちょっと無理をするような修行と思って飛び込んでみて、少しずつ4年半かかってここまで来ました。



スーパーだとしても、最初は旦那と一緒に行って途中から車で一人で休憩したりしてたし、


美容院も最初は車で送り迎えしてもらって、屯服飲んで→バスと電車を使って屯服はなくても平気になったり、


とにかく段階を踏んで、一気にクリアを目指さないことが大事かなとおもっています。



安心のできる誰かと行って途中でもいいし、薬を使ってもいい、


今日はここまでできた、

また今日はここまでできた、

でも、次は前よりできなかった。。。


それでもいいんです。



やめないことが大事で。



出来なかったときは落ち込むけど繰り返すことで私は一歩ずつ一歩ずつ進むことを実感できています。


すぐには結果は出なくても、

1年前の私、2年前の私のできることを振り返ったら、できること増えてるじゃん!!ってそんな感じで。



やっとこんなことを書けるようになった今だからこんなこと言えるんですけどね。


昔のブログ見てもらったらわかると思いますが…



夜中に旦那にしがみついて泣きわめいたこともあるし、自宅トイレでさえ発作を起こしてこともあるので、メンタルも激落ちしてることばっかりだったので。



と今回も久々すぎて長過ぎるブログをここまで読んでくれた方がいるのか心配ですが、読んでいただいた方、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


今後の目標としては、いつか、いつか、

友達とディズニーに行きたい、友達と旅行に行きたい、電車で一人でコンサートに行きたい、お金を少しでも稼げるようになりたい!!


という新たな目標も追加して、ゆっくりのろのろマイペースに進んでいきたいと思います🐢



おわり目




良かったら、インスタ、minneも見てね♡


Instagram

https://www.instagram.com/nananookiniiri?igsh=MWtwYjFrcDEweHZnNQ==



minne

https://minne.com/@nana-okini