クローバーブログ紹介クローバー
不安障害(パニック障害)&自律神経失調の為、看護師を退職し、専業主婦へエプロン
夫、小4息子との3人暮らし音符

難あり主婦でもハッピーに過ごしたい付けまつげ



こんばんは、ナナです看板持ち



皆様、年末をいかがお過ごしでしょうか?




私は今はリビングで1人ブログを書いているわけですが、


旦那と子どもはというと、寝室で寝ています。




子どもが昨年から、年越しに起きていたい、と言い出したのですが、0時まで起きてるのはまだまだ厳しそうなので、


1回いつも通り22時前に寝て、23時半に起こして年越しをして30分位でまた寝る、という感じにしているのです照れ



本人はたった30分くらいでも夜中に起きて、

3.2.1 ハッピーニューイヤー!!ってできるのがすごく特別で楽しみなようで(笑)



眠剤を使ってる私は寝ちゃって夜中に起きたらもうそのあとぐっすり眠れる気がしないので、1人0時まで何とか起きてようと頑張ってます知らんぷり


でも、普段23時前には寝てるから眠い大あくび




最近なかなかブログを書けなかったけど、大晦日だし、1年の振り返りをしてみようと思います飛び出すハート




○体調

ちょっと頑張りすぎたあとはしばらく体調崩すこともあったけど、基本的な日常生活は割と安定していて、薬も変更なし。頓用をたまに使う程度。自分でコントロールするようにして、目立った発作はほぼなかったと思う!



○睡眠

これまではたまに眠剤飲む位で常用まではいらなかったんだけど、今年のお正月過ぎてから寝付きが悪くなって、色々眠剤を試した結果、ベルソムラにたどり着いて、今は安定したところ。



○今年始めたこと

・インスタ投稿

 (ご興味あればnananookiniiriで検索お願いします🙏)

・レジンクラフトを趣味として開始



○今年の成果

・2泊3日の旅行に行った

・友達とスパに行った

・数年ぶりにバスに乗れるようになった

・1人で数駅電車に乗れるようになった

・なにわ男子のコンサートに行けた



こうして振り返ると、お薬に頼りつつだけど、行動範囲が本当に広がってきました。


パニック障害と診断されて仕事を辞めて、丸4年が経ちました。



最初は家の中でも発作を起こして、スーパーに行くにも戦いに行くような覚悟が必要だったけど、


最近は、頓用がなくても美容院や学校に行ったり、バスに乗れたり、

時には体調を一ヶ月も崩したときもありながらでも少しずつ前に進んでいます。



家族や友達、推しの存在に支えられて、日々笑顔で暮らせています。


本当に環境に恵まれていると思うし、周りのみんなに本当に感謝でいっぱいです飛び出すハート



来年も、マイペースに少しずつ前進できるように、自分らしさを忘れずに自分の好きなことを楽しみながら、家族と笑顔で過ごせたらと思います爆笑



これからもマイペースにですがブログ、インスタ投稿を続けていくつもりなので、

もしよろしければまた見に来ていただけると嬉しいです指差し



皆様、良いお年をお迎えください門松


おわり目



 

ここ数年は選べる福袋にハマってます!!