クローバーブログ紹介クローバー
不安障害(パニック障害)&自律神経失調の為、看護師を退職し、専業主婦へエプロン
夫、小3息子との3人暮らし音符

難あり主婦でもハッピーに過ごしたい付けまつげ



こんにちは、ナナです看板持ち



先日、久しぶりに旦那とケンカ?話し合いをしました真顔


元々はちょっとしたこと…



注意しょうもない話すぎて恥ずかしいけど、本題の話を書くの前の出来事なので、もしご興味ある方がいればどうぞ〜





簡単に言うと、夕飯の旦那の分のスープ一人分を鍋に残しておくのですが、


それを器に移して鍋を洗っておいてほしいということ🍲

(本当にしょうもないことですみません笑)




旦那は少しのスープだと鍋で温めないで電子レンジでチンするほうがいいらく、


でも、うちの電子レンジ10年もので温度センサーがバグってるのが、熱くなりすぎて汁物が沸騰して器から漏れるということが多くて、私的には鍋で温めたほうが良いと思ってるわけなんです指差し



ってか、自分の食べたもの洗うんだから、鍋くらいついでに洗ってくれ…



すみません、本当にどうでもいい内容でダッシュ



で、内容はまあいいのですが、その日は仕事が疲れたせいか、いつもよりぶっきらぼうな言い方で旦那が言ってきたもんだから、私もついイライラして言い返しちゃってちょっと不満



しかも、子どもも一緒の部屋でかなり近くの空間で言い出したから、小3の子どもが仲介に入りだして、もう子どもが可哀想だから私は沈めて一旦終了真顔



ちょっとしてからまた旦那がテンション落ち着かせて話してきたけど、話してたら旦那自身の感情が我慢できなくなったようで旦那は無言で2階へ足



うちの旦那あるあるで、

すぐに話したいことや思いを言葉にできる私に対して、


旦那はすぐにうまく言葉にできず、感情だけが爆発しそうになるようでいきなり他の部屋に消えることがあるんです不安



普段は私より温厚な旦那ですが、不器用でなかなかそれが大変煽り


暴言や暴力、物に当たるような爆発にはならないのですが、そういうときは待つしかなくて魂が抜ける



とりあえず、子どもが心配がってたので、そこを落ち着かせ、子どもが寝たあと旦那と話し合いをしようとリビングに行きました笑い




私は内容よりも旦那の選んだ言葉で一気にテンションダウンしたんです凝視


ちょっと長くなりそうなので次に続きます知らんぷり


つづく目





最近雨が多いですね☔

風、花粉が防げるコートだけど、雨も結構ヘッチャラです指差し 

\21日20時〜期間限定!14990⇒7495円!/ 【防花粉】 防風 UVカット ロング マウンテン コート アウター 機能 マンパ マウンテンパーカー バイカラー ロングコート 当店大人気商品 オーバーサイズ 通勤 お出かけ ゆる 体型カバー レディース メンズ 防花粉

持ってるこのバイカラーは1枚羽織るだけでおしゃれが決まるからお気に入りチュー



これは今年念願のちょっといいビニールバッグ買いましたひらめき迷ってたけど買って大正解キラキラベージュも可愛いので見てほしい!

 


あとは、オシャレなレインブーツがほしい飛び出すハート