クローバーブログ紹介クローバー
不安障害(パニック障害)&自律神経失調の為、看護師を退職し、専業主婦へエプロン
夫、小3息子との3人暮らし音符

難あり主婦でもハッピーに過ごしたい付けまつげ



こんばんは、ナナです看板持ち


昨日は生理2日目の中、出かけなきゃいけない用事があって…無気力



それは車屋さん🚙



前は私が普通車、旦那が軽自動車の2台持ちで車通勤だったけど、

もう今は私があんまり運転しないので普通車を売り、軽自動車一台なんです花


その車ももう約10年なので、買い替えのタイミングに真顔



車屋さんて苦手なんですよねダッシュ


暑かったり、時間も長かったりでなかなか終わる時間も読めないし驚き



結果、約3時間で何とか契約までたどり着いて帰ってきました泣き笑い


前からお世話になっている担当の人だったので、たぶんそこはいくらかスムーズだったのかなと花



今は軽一台で問題ないのでまた軽自動車にしたんですけど、最近は軽でも高いですねガーン


私が前に乗ってた普通車より高かった💴


でも、たった3時間でこんな高い買い物が終わるなんてなんか恐ろしい不安


なるべくいらないものは省いたり、オプションも極力つけなかった真顔



1台持ちだから普通車も聞かれたんですが、今は週末しか車を使うこともないし、そんなに遠出しないし、維持費がもったいないので軽自動車で十分なんですよね泣き笑い



しかも、私が今後運転していくことを考えると、大きい車は怖いのでダッシュ




やっぱり車屋さんは、暑くて、

途中で中のTシャツを脱いだり、冷たい飲み物をお代わりしたり、さりげなく車見に行くと言ってその場を少し離れたり、トイレ行ったり(笑)



試乗してみるかも声かけられましたが、最近ほとんど運転してないし発作のことも怖かったので、私はもちろん運転はせず旦那だけ指差し



まあ、色々工夫しながらだったけど、それでも約2時間半も頑張れたことが良かった飛び出すハート


帰ったらもう今日の仕事は終了した感じでしばらく動きませんでしたけどねスライム



車屋さんで子どもは抹茶ラテとりんごジュース、お菓子をもらって、漫画を読んで、

まるでカフェでくつろいでいるかのようでしたジュース📖笑



帰りに箱の車ももらって子どもはご機嫌びっくりマーク


車の中からたくさんのお菓子やティッシュが出てきましたウシシ音譜


疲れたから、もらったお菓子で休憩コーヒースイーツ


大人のミルク味のコロンがめちゃ美味しかったですひらめき


夜は手抜きを隠すため、具材だけ切って、ホットプレートで子どもに焼きそばを作ってもらいましたスプーンフォーク


あとは残りのお鍋とサラダだったけど、子どもはイベント的な感じで楽しそうだったし、これなら手抜きとバレにくいので(笑)



と、昼からはのんびりできたのに、やっぱり夜は疲れ果てて微妙に体調不良…


そのせいか、自然に寝付くもソワソワしてる感じで夢見てすぐに起きちゃって、結局夜中に安定剤飲んだらやっと寝れましたちょっと不満


以上、昨日の頑張った出来事でした昇天


この車の買い替えで自分の中で芽生えた気持ちがあって今日頑張ったことがあるので、またそれは次のブログで書きますね鉛筆

おわり目




バレンタイン絶対美味しいバレンタインバレンタイン