クローバーブログ紹介クローバー
不安障害(パニック障害)&自律神経失調の為、看護師を退職し、専業主婦へエプロン
夫、小3息子との3人暮らし音符

難あり主婦でもハッピーに過ごしたい付けまつげ


こんにちは、ナナです看板持ち



1月は更新がいつもより少なかったのですが、ちょっと子どもが参加するイベントの準備で忙しくて泣き笑い



子どもに主に作らせなきゃいけないものがあったので、平日の放課後と土日は結構時間を使ってて、私も平日の昼間にその準備をしたり、

寝不足の中、なんとかそのイベントも無事参加できて終わったところです昇天



疲れたし、安定剤も追加で飲んだりしたけど、子どもと参加できて楽しかったし、

なにより、

子どもも私も経験値が上がったと思えるので、頑張ってよかったです飛び出すハート



身バレ防止の為あんまり内容が書けないのですが…




で、やっと終わったと思ったら、2週間後には健康診断びっくりマーク



まぁ、健康診断って言っても健康じゃないですけど無気力泣



でも、私のように自律神経失調症や、不安障害(パニック障害)みたいに、色んな症状が出るのに画像や数値に出ない病気って、他の病気の初期症状に気付けないんじゃないかなってよく思うんですよね驚き



動悸、頻脈とかって心臓の病気でも出るわけだし、便秘や下痢は消化管の病気、めまいやふらつきは耳鼻科や脳神経…


他にもきりがないくらい他の病気の症状とかぶるので、ある意味すごく危険な病気(体質)を抱えてるようにも思います真顔



なので、健康診断って大事びっくりマーク


1年に1回、他の病気が隠れていないかザックリ診てもらうって大切なんですよね花



とか言いつつ、前の職場を辞めてから約3年健康診断を受けていないんです赤ちゃん泣き


旦那の会社去年までは40歳以上じゃないと扶養者の健康診断がなかったので、自分ではなかなか手が出せなくて。



パニック障害があるとなかなか健康診断ってハードルが高くて行く気になれなかったんですよね不安


ちょっと検査するだけじゃなくて、あっち行って検査して、こっち行って検査して…



とりあえず、朝一安定剤は飲めるけど、途中で具合悪くなったらとか思っちゃって悲しい


飲食関係ない検査が終わっちゃえば薬飲めるけど…



そもそもそんなんで検査受けたら心電図とかも影響出そうだし不安



空腹が苦手な私が初めての場所でお昼まで頑張れるのか謎ですが、とりあえず旦那の会社を通して予約しちゃったので行ってみますアセアセ



乳腺のエコーは追加しちゃったけど、胃の検査はバリウム検査の動くのが怖いし胃カメラは麻酔なしでしかしてくれないそうで断っちゃったので、その分は早く終わるから良かったダッシュ

(胃カメラは2年前まで3回受けて大きな問題なしなので、今の不眠と体調不良が少し落ち着いたら、他院で麻酔かけてもらってやりに行こうと思います。)



とりあえず、仕事辞めて8キロ増という恐ろしい自体になっているので、数値に影響していないかが不安の種タラー


健康診断まで2週間切ったので、この体調の中でできる範囲の運動をして最後のあがきをしたいと思います(笑)


おわり目




 

大好きなゼロカロリーおやつコーヒー 

 

こっちは健康診断終わってから届くように頼みます(笑)3回はリピートしてる目がハート 

 

こっちも大好き飛び出すハート少量ずつだから一気に食べすぎなくていい指差し