クローバーブログ紹介クローバー
不安障害(パニック障害)&自律神経失調の為、看護師を退職し、専業主婦へエプロン
夫、小3息子との3人暮らし音符

難あり主婦でもハッピーに過ごしたい付けまつげ



こんにちは、ナナです看板持ち



私が専業主婦になってもう少しで約3年が経ちます泣き笑い




その前はフルタイムで看護師をしていたので、週一回の平日休みは至福のときで、


8〜17時までの保育園のお迎えまで何をしようか、何を食べようか、前の週から考えて過ごしていました照れ


(うちの保育園は、平日休みはお母さんも休息していいんですよ、と言ってくれるママに優しい保育園でした。)



休みの日はなるべく早く家事を終わらせて、残り時間をテレビを見ながらいかにのんびり過ごすか、それが楽しみでした目がハート




今はそれをしようと思えば毎日できるのですひらめき飛び出すハート(ぐうたら専業主婦ですみません。)



でもいざ、家に毎日いるとなると、


のんびりしすぎると罪悪感真顔 

(療養目的で仕事辞めたくせに、子どもは学校、旦那は仕事してるのにって気にしちゃう)


一人でスイーツ食べようと思うと罪悪感



って感じで、なんか後ろめたい気分になるんですよね〜




働いてたときは、仕事の休憩にスイーツ食べたり、休みの日に一人でデパート行ってランチ食べたりしてたのに知らんぷりパスタコーヒー



なんかね・・・真顔




昨日も久々に一人でコンビニに行って、たまにはお昼ごはんに好きなもの食べようかな〜なんて思ってみたものの、


これが限界でした(笑)




しかも、煮玉子とご飯を一緒に入れるという、リアル主婦飯(笑)



どうしてもスイーツのところで立ち止まって悩んでやめてしまう不安



買うなら子供と旦那の分も…でも、三人分じゃコンビニスイーツ高いし…


じゃあやっぱヤメた!!みたいな(笑)




でも、来月はお誕生日なので、久しぶりに出前館でも頼むか、ちょっと悩み中ですよだれ飛び出すハート



去年のお一人様誕生日ランチはこんな感じ🎂




お誕生日は平日だから、誕生日パーティーは近いお休みにお願いしてて、


あえて当日の昼間は一人のんびりすると毎年決めているのですニコニコ飛び出すハート



誕生日と思えば罪悪感なく好きにできるかな?笑


おわり目




ちなみにお誕生日プレゼントはもう買ってもらいました指差し リバーシブルで使えて、長さも三段階調整して雰囲気を色々変えられます星カジュアルにもおしゃれ着にも合わせやすくてお気に入りになりました飛び出すハート

 

他にも迷った候補たち…やっぱり可愛い目がハート