元々私は痩せ型で、みんなに痩せてていいねーって言われます。


でも、私は一回も嬉しく感じたことはなくて…


太ってる人が悩むのと同じように痩せてることが悩みですえーん



身長は159.5センチ。

20歳頃までは43キロ。

私が1番元気だった24歳頃の体重は47キロでした。


子供を産んで48キロだった体重は育休復帰半年で41キロまでダウン。

徐々に仕事に慣れて45キロまでは戻ったもののそれよりは増えることなく7年。


一年半前に体調を崩したときには42キロに減ってました。2週間に一回は風邪を引いてたショボーン


で、仕事辞めてからは47キロまで増えたけど胃の調子悪くして42キロに落ちて、徐々に回復したけど、

結果一ヶ月前で44キロ。


手足、お尻周りはそれなりに人並み?だけど、体幹は正直ガリガリ笑い泣きあばら骨浮き出てる。

鎖骨が目立つから、首周りが開いてる服は似合わないし。


とりあえず、健康的に太りたい!出来ればキレイに太りたい!


これが理想。


で、先月から始めたのがプロテインと運動!

 


元々運動大嫌いで身体もかたいし体力もない。

カロリーだけとって太っても良くないし…

といえことで、体力アップ、柔軟性アップ、良眠も考えて運動もすることにしました!今の所ほぼ毎日プロテインは飲んでいて、運動は平日毎日、

①リングフィットアドベンチャー(Switchの)

②ヨガ(You Tubeのビーライフっていう動画)

③開脚ストレッチ(昔流行った開脚本の)


を40〜50分かけてやってますニコニコ


といっても体調の波もあるし、生理もくるし。

なので、体調イマイチのときはリングフィットアドベンチャーなしにしてます!


プロテインは食事と置き換えにしてしまうとダイエットになってしまうので、9時半頃、運動が終わったタイミングで捕食として飲んでます!



とりあえず今の所、一ヶ月毎日ヨガとプロテインを続けてます!



そんな一ヶ月がたった今、

44キロから変わらなかった体重は


45キロ台でキープしてますニコニコ


体重が増えすぎることもなく、続けられてるし、なんとなく柔軟性も上がってるし、いくらか筋力もついた感じなので、このまま続けていければいいかなーって。


キレイに健康的に太りたい


が目標だけど、そうならなくても、健康的な習慣がつけばそれはそれで目標達成かなって思ってますウインク


まだまだ一ヶ月。フェードアウトしないように無理しないで続けていけるようにがんばりますおねがい



ちなみに、リングフィットアドベンチャー

 

 

ヨガマットは、

 

 

 

 

 こんな感じのです!

開脚本は、

 

 

これですウインク


他にもオススメあるので、見てみてください!