去年、新居に引っ越しました!!

周りの家に挨拶に行ったときのこと。
特に問題なく、2件、3件と周り、最後に裏の家に行きましたニコニコこれで最後かーと思いながら
ピンポーン
70歳くらいのおばちゃんが出てきました。
挨拶をすると、おばちゃん、
「立派な家ねー。若いのにこんな家建てられるなんて、二人とも、いいお仕事してるんでしょうね。そこのベランダ?(ウッドデッキですけど)で、やきにく(バーベキューね)とかやるんでしょ?いいわねー。」

(はぁ?何この言い方)

勝手にペラペラ喋りだし、収入のことを嫌味たらしく言い、まるでバーベキューやらないでと言わんばかりに遠回しに言ってくる。
その後、おばちゃん、
「この間小さい子がすっごい大きな声で泣いてたけど、この子じゃないわよね。思ったより大きい子だものね。そんな泣かないわよね〜」

(マジで、イライラするゲローゲローゲローゲローゲロー)

引っ越しの数日前に兄家族が家を見に来ていて、その時4歳の子が眠くて泣いたんです。それを言ってきました。っていうか、外で泣いてたの5分もなかったですけどね。

まぁ、色々言われましたが、
「ただの共働きですよ〜。あ〜バーベキューしたくてウッドデッキ作ったので。煙とか匂いがしたらすみませーん。この間の子は兄の子なので、たまに遊びに来ると思いますウインク

って、可愛らしく淡々と返してやりました。


それから、ウッドデッキでバーベキューをしてると、さりげなーく自分の家の周りをウロウロするおばちゃん。
「いいわねー。おうちで焼き肉。」と子どもに声をかけてきました。

子ども「美味しいよー。これからもいっぱいやるから。臭かったらごめんねー」

うちの子、よく言ってくれたデレデレ