慰問コンサート@さつき台病院 | 【あいカルチャー】市原・五井・八幡宿・千葉☆楽しく気軽に学べるおけいこ♪

【あいカルチャー】市原・五井・八幡宿・千葉☆楽しく気軽に学べるおけいこ♪

お子さまから大人まで気軽に楽しく学べるカルチャースクール♪
趣味から資格取得まで講座多数!
出張講座も行います。
✿新しい発見 ✿スキルアップ 
✿女子力アップ ✿資格取得
✿子育てママの息抜き
自分磨き始めてみませんか?
楽しい講座がいっぱい!

先日、さつき台病院さまへ Re-vup(リバップ)として、演奏しに お邪魔させていただきました。

さつき台病院では、面接で歌のテストがあるのでは!?
というほど、美声なドクターが多数キラキラ

副委員長先生は、加山雄三のナンバーを音符

白衣とマスク姿で美声を聞かせてくれたドクターは、ゆずの《栄光の架け橋》をルンルン

余談ですが…
上矢印写真の1番左、アコースティックギターを操り、ボーカルも担当するリバップメンバーも医療従事者。
そして、リバップのリーダーも医療従事者。
この日のドラマーさんは、さつき台病院で働く医療従事者。
という、この日の演奏は、何とも異色なバンドメンバーでした(笑)

話が逸れましたが、本題に戻りますねアセアセ


ぷっちんべりんずの お子さま達も華を添えてくれました音符

ぷちべりちゃん達の踊りと笑顔は、たちまち患者さんをトリコにガーベラ

そして、昨年に引き続き、ゲスト出演されたのは、小澤綾子さん。

綾子さんは、筋ジストロフィーという病と闘っていらっしゃいます。
でも、そんなことを感じさせない、明るさと笑顔、お人柄おねがい

綾子さんのプロフィールは、こちらで。

その綾子さんが、人生で初の作詞作曲をされた
《希望の虹》義理チョコ
この 希望の虹を綾子さんご自身に歌っていただき、そのバックバンドをリバップが演奏させていただきました。

綾子さんの想いがたくさん詰まった歌詞に、演奏しながらウルウルタラー
とても素晴らしい歌詞で、勇気や元気をもらえる曲です。

youtubeでも聴くことができます。
是非、《希望の虹》と検索してみてください上差し

綾子さんの病と闘いながらも前向きに生き生きと活動されている お姿やトーク、力強く伸びやかな歌声に 患者さん達は目を潤ませながら、綾子さんの歌を聴き入っていました。


今年も素晴らしい会に お声かけいただいたこと、参加させていただけたことに感謝です。

さつき台病院の関係者のみなさま
温かい眼差しで演奏を お聴きくださいました みなさま
ありがとうございました。