クリスマス会@ママのおうち | 【あいカルチャー】市原・五井・八幡宿・千葉☆楽しく気軽に学べるおけいこ♪

【あいカルチャー】市原・五井・八幡宿・千葉☆楽しく気軽に学べるおけいこ♪

お子さまから大人まで気軽に楽しく学べるカルチャースクール♪
趣味から資格取得まで講座多数!
出張講座も行います。
✿新しい発見 ✿スキルアップ 
✿女子力アップ ✿資格取得
✿子育てママの息抜き
自分磨き始めてみませんか?
楽しい講座がいっぱい!

12月
ご近所の託児施設「ママのおうち」の
クリスマス会に参加させて頂きましたクリスマスツリー

お子様達は、みんな赤と白の お洋服で統一され、可愛かったですニコニコ
photo:02



最初は、手遊び
photo:01



次は、辰巳台西小学校のお母様方による 絵本の読み聞かせボランティア
「おとぎの会」が、大型絵本や紙芝居を披露しました。
私は、お話のBGMを担当させて頂きました音譜
photo:03


photo:04



次は、託児施設卒業生の幼稚園組さん
による、ピアニカ演奏&歌の披露です。
クリスマスの曲、とっても上手でした合格
photo:05



次は、ママのおうちの先生方による
出し物。
毎年、爆笑を誘う出し物なので、「今年はマジメだねぇ~」なんて、お母様方とヒソヒソにひひ
先生方によるハンドベル演奏です音譜
photo:06



と思ったら、やっぱり【オチ】がついてました得意げ
photo:07


photo:08



最後は、みんなで「ぐるぐる どっかん」を踊って、大盛り上がりでしたよ
アップアップ

photo:10


photo:11



そして、サンタさんの登場プレゼント
リアルなサンタさんに、ビックリして
泣いてしまった お子様もいらっしゃいましたがあせる
みんなで記念写真を撮りましたカメラ
photo:12



ママのおうちの皆様と大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

西村ひろみ先生を始め、皆様にお世話になりました。

どうもありがとうございましたベル