2年ぶりの帰省 | 女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

東京都港区で公認会計士・税理士・FPとして開業している中村あいです。大好きな「家」にまつわるお金のはなし、子どもの教育にまつわるお金のはなしなどを書いていきます。

約2年ぶりに、名古屋に帰省しました。

行こう!と決めてから出発まで2時間。

滞在2日間の弾丸ツアーです。

 

一人で1歳と3歳の子どもたちを連れて

行くのは勇気がいったけれど、

すごくリフレッシュになりました!!

 

思い出のつまっている、東山動物園♪

この近くの高校に通っていました^ ^

 

今回の旅の目的(?)は

高校陸上部の同窓会へのドタ参加。

 

最近は個人事業主や会社社長の方と

お話することが多いので、

会社員や公務員をしている友人と話すのは

新鮮でとっても楽しかった~~!

 

久しぶりに名古屋のケーキをお持ち帰り♪

JRタカシマヤに入っている、レニエのケーキです。

 

それから、すごく絶妙なタイミングで

幼なじみの大好きな友達にも会うことができて。

 

どんどん新しいことにチャレンジしていて

わたしも刺激を受けました!!

 

水族館にも行きました~!

やっぱり水族館は、ここが一番スキかも。

 

そんなわけで、わたしもそろそろ重い腰をあげて

ずっとやりたかったFPとしての活動に

本腰を入れていこうと思います。

 

お久しぶりになりましたが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!