愛を受け取る器 | 女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

東京都港区で公認会計士・税理士・FPとして開業している中村あいです。大好きな「家」にまつわるお金のはなし、子どもの教育にまつわるお金のはなしなどを書いていきます。

宮本アサギさんの『自分を知り愛す方法』
遅ればせながら、セミナー動画を視聴しました。

一番印象に残ったのが
夫の愛の深さ

アサギさんの夫は、アサギさんを100%幸せな状態
にしたいと思っている。
これを聞いたとき、私の中でずっとモヤモヤしていたものが
すべて腑に落ちました。

ああ!そうだったんだ・・・

私は人生の半分くらいの時間を夫と共有しています。
夫のことが大好きで、一緒に幸せになりたいと思っている。
それが人生の一番の目標!だと思っている。

だから私は夫の望む人生についてヒアリングを重ね、
そこに近づくにはどうしたらいいかをずっと考えていた。
なんなら、夫の願いはすべて私が叶えよう、くらいに思っていた。

でも、ちがったんだ。
夫の望みは、私を幸せにすること。
私が毎日笑顔で暮らしていくこと。


それに気づいたとき、涙があふれてきました。
アサギさんのいうとおり、男性の愛情って、
本当に母親の愛情と似ているんですね!!

 

夫が「お金がないと幸せになれない」と思っているのは、
お金がないと「私を幸せにできない」と思っていたのか。

つまりはこの私が
「お金がないと幸せになれない」

と思っていたというわけで・・・。

お金がなくて苦しい、と思っていた学生時代の私が、
今もここにいる。
会計士や税理士になって独立しただけでは、私のライフワークは
まだまだ始まってすらいなかった。

お金は選択肢を増やし、ゆとりを与える。
争いごとの種には、お金がかくれていることが多い。

お金=幸せではないけれど、
幸せでいるためには、ある程度のお金が必要なのも事実。

 

私は今、幸せだけれど、この幸せが続く保証はない。
私は本当に心配性で、保守的。
だから計画をたてるのが大好き。

もちろん計画通りにすすまないときは軌道修正をして、
自分の思い描く未来を実現するために最善を尽くす。

そのためにもお金のことを学び続けるし、
お金の情報発信していくことで
お金のことで苦しむ人が少しでも減るのなら、、、

お金がなくて小さく縮こまっていた、
あのころの私のような人を、子どもを
少しでも救う力になるのなら、、、

そんな気持ちで、お金について学ぶ講座
新しく開講する予定です。

ご興味のあるかたは、こちらからご登録ください。
先行案内をお送りいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S10483353/