今回の乳腺炎はひどかった。。。 | 女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

東京都港区で公認会計士・税理士・FPとして開業している中村あいです。大好きな「家」にまつわるお金のはなし、子どもの教育にまつわるお金のはなしなどを書いていきます。

二人の子どもを育てながら独立開業しています!
会計士・税理士の、中村愛です。

繁忙期の疲れを吐きだすかのごとく、
立て続けに3回も風邪をひきました。

やっぱり余裕がなかったんだな、と改めて実感。

少しお仕事を見直したので、来年はもっと
余裕をもってお仕事できる、はず(笑)

 

毎日遅くまで子どもたちを保育園に預けていたので
確定申告が終わったら早めに迎えに行こう!と
思っていましたが、その夢も叶わず。。。

そして極めつけは乳腺炎!!
人生2度目の乳腺炎だったのですが、
今回はやばかったです。

別々の保育園に通う子どもたちを
迎えにいったあとの、金曜日の夜。

晩御飯の用意をしていると悪寒が。

何とか娘には夕飯を食べさせ、
その隣で息子には授乳。

でも、いっこうに張り感がおさまらない。

 

そのうち、寒くてガタガタ震えがとまらず。
両手の指先がしびれてきて、夫に
「やばいよ!!早く帰ってきて!!」と
メールをうつのも、ままならない。

(しかも、この日も夫は超多忙で朝帰り)

夜7時、子どもたちを何とかベッドに連れ込み
一緒に就寝。

2時間後、寒気が少しおさまったところで
熱をはかったら38.7度。
ピーク時は39度を余裕で超えていたのでしょう。

翌朝、名古屋から祖母にきてもらい
子どもたちの面倒を見てもらいました。

私はひたすら寝てましたzzz
(おかげで、お肌だけはつやつや笑)

授乳、葛根湯、キャベツ湿布で今回の乳腺炎も
2日くらいでほぼ快復。

 

しかし、乳腺炎は手がしびれたりするんですね!
娘のときは一度もかからなかったので、
本当に油断していました。

今回の原因は、たぶん木曜の夜に食べた
チョコレートです。

夜更かしして(睡眠不足)、チョコレートの
脂肪分にやられたのかな。

乳腺炎のときは、ご飯をあげるより授乳しろ!と
何かに書いてありましたが、本当にそのとおりだと
思いました。

子どもに飲んでもらうことが、一番の治療だなと
再確認した、今回の乳腺炎でした。