降ったり やんだり だけど
散歩はやめておこう!
良いチャンスだから
じっくり 自分と向き合いなさい!
そんな声が聞こえてきます。
玄関前のクローバー🍀がニョキニョキ伸びてきて、少し気になっていたので刈り取ろうと思ったら なんとそこに六つ葉のクローバーがあったので、なんか嬉しくなって えっ!うっそー?ホントに6枚ある?って 大興奮でした。
2週間くらい前に四つ葉が見つかって、4月の1日に五つ葉が見つかって、今日の朝、まさか六つ葉とか八つ葉は無いよね〜 って言いながら見てたら 見つかっちゃって…
なんか 刈り取るのは気が引けるけど 刈り取りました。
雨がだんだん強く降ってきました。
嬉しいお客様が来てくれましたので、写真撮りました。お尻にあるのは、おたまじゃくしのしっぽの残りでしょうか? 可愛いカエル!
春なんだよね もうすっかり春
あっという間に夏がくる それも楽しい
植物も生き物もどんどん活発になって
賑やかになる ケロケロ ミーンミーン
あっという間に つくしもスギナになって
山の色も、新緑に変わっていく
みんな成長して今年も立派に花を咲かせ
実を育て種を残して冬に備える
そしてまた来年、桜は桜の花を咲かせ
桃は桃の花を咲かせる
私も今年蒔いた種の花を咲かせ 来年蒔く種を
育て、来年また種を蒔く私の花の種を…
黄色い花の絨毯を敷き詰められたら嬉しいなぁ
仲間がたくさん集まれば 広い絨毯になる
何年先かわからないけど そうなれたら嬉しい
きっと叶う! 幸せの黄色い花
最後まで読んで頂きありがとうございます♪
